+*゚。*。゚*+ 億万長者?の僕の旅 +*゚。*。゚*+

▼ここ数年で僕が行った場所

新宿・超高層ビル群, お台場・レインボーブリッジ, 鳥羽, 小田原, 函館, 八甲田山麓, 奥入瀬, 支笏湖, 長万部, 明野村・ひまわり, 勝浦, 野田・しょうゆ, 滋賀・近江商人, 伊豆, 鴨川をどり, 那須高原, 横須賀, 指宿, 中国, 大阪・舞鶴, 能登, 太陽の搭, 秩父夜祭, 飫肥, 鳥取砂丘・天橋立・城崎, 長岡, 鳴門・祖谷・こんぴらさん, 韓国, 高崎だるま市, 台湾, 京都, 伊豆・今井浜, 柳川, 伊万里, 嬉野温泉, 平戸, 佐世保, 有田, 白樺湖, 臼杵磨崖仏, 別府温泉, 豊後高田・昭和の町, 湯布院, 阿蘇, 新しき村, 熱海, 鎌倉, 宇和島・闘牛, 宇和島, 四万十川, 四国カルスト, 逗子・太陽の季節, 葉山, 大井川鉄道, 寸又峡温泉, 南アルプスあぷとライン, 飛騨白川郷, 郡上八幡, 岐阜・長良川鵜飼, 急行銀河, 横浜中華街, 高千穂・夜神楽 , 高千穂・天岩戸, 甲府・武田神社, オホーツク流氷・紋別ガリンコ号, 紋別流氷まつり, 摩周湖, 屈斜路湖, 網走監獄, 釧路湿原, 釧路名物・勝手丼, アイヌ民族(アイヌコタン), オンネトー, 然別湖の星空, 十勝, 美蔓めん羊牧場, 幸福駅, 美瑛・拓真館, 美瑛・パッチワークの丘 , 十勝岳連峰, 東京タワー, 角館, 秋田・竿燈まつり, ババヘラアイス, なまはげ, 田舎館村・田んぼアート, 青森・ねぶた祭, 恐山, 盛岡・手づくり村, 盛岡・わんこそば, 仙台・七夕まつり, 鎌倉・流鏑馬, 江田島・旧海軍兵学校, 呉・大和ミュージアム, 周南大津島・回天記念館, 日清講和記念館(春帆楼), 門司港レトロ, 伊勢神宮(外宮), 伊勢神宮(内宮), 関ヶ原, 湊川神社, 有馬温泉, 堺・仁徳天皇陵, 六波羅蜜寺・かくれ念仏, 福岡・筥崎宮(元寇), 筑豊富士(ボタ山) etc


ネットを見ていたら、たまたま
「あなたも億万長者になれる!」みたいなサイトがあって
そのキャッチがあまりにも
笑っちゃったんで皆さんにご報告いたします。

 高級マンションの優雅な生活!
 一流外車でドライブ!
 ブランド品をお買い物!
 高級レストランでフルコース!
 何度も行く海外旅行!

キャッチーですよね(大笑い)
はっはっは、にんげんの欲望にダイレクトに
訴えかけていますね。
直球です!剛速球です!
みなさん、こんなのにグラついてちゃ駄目ですよーw

えっ!僕はどうかって?
もちろん皆さんとおんなじで
全部関係ないし、カスってもいないし
ハッキリ言って興味も全然ありませんw

ただ1つだけ近いのがあります。
ジャーン!!

 何度も行く国内旅行!

わが祖国 “にほん(日本)”の美しき山河は
豊かな感受性や鮮やかな感性を育んでくれます。

やわらかな表情を持つ街並や
そこで暮らす人々の生活の匂いは
僕に息吹を感じさせ、
澄み渡った空のような綺麗な気持ちにさせてくれます。

ニッポンの自然、歴史、伝統、文化。


日本中を旅する時、
僕は過去にその土地に生きた日本人や
今、平成という同時代を生きている日本人の息づかいを感じ、
この国に生まれた喜びを噛み締めます。

旅は学びであり、出会いであり、感動体験です。
旅こそは人生そのものだとも思います。

自分の考えでは齢をとってリタイアしてから
人生を振り返る旅をするのではなく、
自分自身の全盛期を前に全身全霊、カラダ全体で
感じるような旅をしておきたかったのです。

僕もいよいよ40才。
そろそろ人生最大の勝負どころに差し掛かりますので
もう「旅」は終わりにします。

福岡の元寇が最後になりました。



まあ、今度のタイだけはお付き合いで行きますが。。。(^^;
説得力ねぇ~(笑い)

PS
「旅」を捨てたらなんだか明るい未来が大きく開けた感じです!

一遍上人が一切の書籍を焼き払った時の気分です。さあ、頑張るぞー!!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム


(参考)

旅・ジ・エンド。行きたかった場所

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト にほんブログ村

人気ブログランキング

「日本一周」 (ブログコミュニティ)を見る

「国内旅行」 (ブログコミュニティ)を見る

「一人旅」 (ブログコミュニティ)を見る

「放浪の旅」 (ブログコミュニティ)を見る


きょうのキーワード:億万長者

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア