シックスパック!割れた腹筋を作る決意

シックスパック」って言葉、皆さんはご存知ですか!?

この言葉は、腹筋がパックリ6つに割れていることを意味します。

正式にメタボ認定されてしまった僕のぶひろとは
対極に位置する腹筋のことを差すわけです。

新たなるチャレンジとして、
割れた腹筋の作り方をネットで調べました。
そして、誓いました!

僕もメタボを卒業して、
シックスパックを手に入れるんだと!


一応、一気にやると続かないので、
体脂肪率を徐々に下げて、
2年後ぐらいを目標にシックスパックを手に入れたいと思います。

最近始めた逆立ち(倒立)
毎朝続けてますし、
お陰様でダンベルトレーニングなんかは

たぶんこの頃(2006年)から
続いていますんで、
やると決めれば腹筋も2年ぐらいは続ける自信があります。

腕や肩はダンベルと逆立ちで相当鍛えられていますから
これにシックスパック!割れた腹筋が加われば、
an・anでヌードになっても恥ずかしくないですよ、わっはっは(笑い)


冗談はさておき、
腹筋を毎朝ちょっとづつして、カラダを慣らしていって、
2年後にはシックスパックを手に入れることを
きょう高らかに宣言します。

仕事もガンガンやって、心血を注ぎ続けますし、

お風呂で英語も聞き続けますし、

法律の勉強も続けます。

男磨き(外見磨き)も続けますし、

噛み噛みパワーも続けますし、

トマトジュースも続けますし、

歩け歩けも続けます。

西武ライオンズの応援も続けますし、

このブログもまだ5年しか経ってません
まだまだこの先10年、20年、30年と続けていきます。

「継続は力なり」

漠然とではなく、創意工夫をして、いろいろなアイディアを
織り交ぜながら、やると決めたことを続けていきたいと思います。
きょうから腹筋がその仲間入りです y(^ー^)y ピース

腹筋をやる時間はズバリ朝ふとんの中にします。
昨日も今朝も試しましたが、この時間帯の習慣にするのが合理的です。
目覚めた後、横になったまま、「大いなる希望」の音読をし、
音読が終わったら、そのまま起き上がらずに
壁に足を立てかけてふとんの上で腹筋するんです。

この流れなら、今までの生活パターンの延長戦上に
スムーズに腹筋のルーチン(日課)を入れられるので
たぶん時間の無駄がなく、続けやすいと考えました!

僕の腹筋がシックスパックになったら
このブログで皆さんにお見せします。
でも、今現在のお腹(=メタボ腹)はとてもじゃないけど
皆さんにはお見せできません・・・
はやく割れに割れた腹筋をみなさんに
お見せしたいですよ~、はははははw

それから、
なんで僕がいろいろなことを
続けることができるか?というと、
信念とか努力という面ももちろんありますが、
実は“捨てる”ということを結構やってるんですよ。
続けるものは大切なものですから、
大切なものにより時間や手間をかけるために、

大切じゃないものを捨ててるんです。
いわばシンプルライフですよね、コレは!

(参考)
めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

柔軟体操(ストレッチ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「70キロ台へのダイエット」 …ブログコミュニティを見てみる

「筋トレ」 …ブログコミュニティを見てみる

「シンプルライフ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 メタボ克服ブログ村 を見る

メタボ克服ブログランキング


きょうのキーワード:シックスパック - 割れた腹筋 - 体脂肪率 - an・an

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア