記事コンテンツ画像

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更



「(5kgのダンベルが)すっごく軽ーい!」
「めちゃめちゃ軽いじゃん!5キロが!!」

毎晩のトレーニングで使っているダンベルの重さを

5キロから8キロへ変更しました。
さっそく、8キロを両手で持ち上げて計16キロでトレーニングをしてみました。
やっぱり、8キロは重いっす(笑い)

重いってことはもちろん負荷がかかるので
筋肉が鍛えられて、基礎代謝が上がります。
基礎代謝が増えれば、脂肪が燃焼しやすいカラダになるわけです。
もちろん、気分的な感覚ではなく
筋肉量(率)や基礎代謝量は

愛用している東芝の体重体組成計 SCF-20
キチンと計測しているんですよ。

それで、この8キロの後に
今までの5キロを試しに持ってみたら
冒頭のようになんだかすごく軽く感じられたということなんです!

新しいダンベルが届いてワクワクしています!
この8キロで根気よくトレーニングを続けていきたいと思います。
どんなことでも「続けることが大切です」。


それから、僕は筋トレ後30分以内に
ホエイプロテイン(タンパク質)も飲んでいます。

だいたい毎晩こんな流れです(笑)

 ダンベル体操&腕立て伏せ

    ↓↓↓
 牛乳に混ぜてプロテインを摂取

    ↓↓↓
 英語を聞きながら入浴

    ↓↓↓
 体重体組成計 SCF-20で基礎代謝量と筋肉率を計測

最近、仕事もかなり忙しいんですが、
帰宅してからも結構忙しいです!w
ピチピチの美人看護婦さんにまた言われちゃいそうですよ、
村内さん、あなたはタイプAなのよ」ってwww


今まで使っていた5kgと並べてみました


今まで使っていた5kgのダンベル。
確か20代前半に買ったと思います。その時の決意のまま
毎日トレーニングをしていれば今頃は20kgくらいあげて
いたかもしれません。残念!
でも、40歳の今気がついているんだから
これからしつこく続けて重さ20kg(両手で40kg)に挑戦です!

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

柔軟体操(ストレッチ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ボディビルディング」 …ブログコミュニティを見てみる

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「運動ダイエット」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 肉体改造ダイエットブログ村 を見る

肉体改造ダイエットブログランキング


きょうのキーワード:ダンベル - ダンベルダイエット - 鉄アレイ - 鉄アレー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア