記事コンテンツ画像

柔軟体操(ストレッチ)

今日の八王子は、さらさらとした雪が降っています。


ただひたすら努力する

これは、僕の会社

ムラウチドットコムの経営理念の一節ですが、
“ただひたすら”という言い回しが
ともすると、漠然と努力する、だらだらと惰性で続けるみたいにも
読めますので注意が必要です。

“ただひたすら”というのは、
誰にも負けない努力をするという意味であり、
創意工夫や改善、そして挑戦を日々重ねつつ努力するという意味なんです。


その意味で、僕は合格です ← 超うぬぼれw

なぜならば、
朝起きてから15分間のルーチン(日課)を
さっそく改善してみたからです。

昨日までは

 1.英語音読(オバマ演説)

   ↓↓↓
 2.腹筋(シックスパック!割れた腹筋を作るため)
   ↓↓↓
 3.逆立ち(めざせ逆立ち指立て伏せ!)

という流れだったんですが、
寝起きすぐにいきなり腹筋をすると、
筋(すじ)を痛めるよというアドバイスを Hさんからもらったので、
下記のように柔軟体操(ストレッチ)を腹筋の前に入れてみました。
このストレッチもふとんの上で行います。

 1.英語音読(オバマ演説)
   ↓↓↓
 2.柔軟体操(ストレッチ)

   ↓↓↓
 3.腹筋(シックスパック!割れた腹筋を作るため)
   ↓↓↓
 4.逆立ち(めざせ逆立ち指立て伏せ!)
 
 
本格的に柔軟体操をするなんて、
高校の野球部のとき以来です(笑い)

「次、柔軟ーー!!」という、
野球部のキャプテンの掛け声を思い出します。

それにしても、当時は足(股)を 180度近く開いて、
胸を前に出して地面につけることができましたんで、
やるからには、そこまでは絶対に持っていきたいと思います。

いろいろな人のアドバイスや忠告を素直に受け入れて、
なんとなくぼんやりとルーチンをこなすんではなく、
目的意識や目標をしっかり持って
朝の15分を自ら人生を切り開き、国や社会に役立つ
にんげんになるために活用していきたいと思います。← 我ながらカッコいい(笑)

【2010年 2月19日 追記】

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「ストレスマネジメント」 …ブログコミュニティを見てみる

「ストレス太り」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 体操・ストレッチブログ村 を見る

体操・ストレッチブログランキング


きょうのキーワード:柔軟体操 - ストレッチ - 筋トレ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア