ホクロ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 丸1年(12ヶ月目)

約1年前(手術前/ホクロ除去前)
      ↓↓↓↓↓

1年前(手術直後/ホクロ除去直後)
      ↓↓↓↓↓

約11ヶ月前(手術後/ホクロ除去後)
      ↓↓↓↓↓

約9ヶ月前
      ↓↓↓↓↓

約6ヶ月前
      ↓↓↓↓↓

今日現在(平成21年9月2日 0時頃)
※どんどん薄くキレイになってきてます!! (^^)



早くも丸1年経ちました~!!
去年の今日 9/2朝のほくろ除去レーザー手術」後、
約1年(12ヶ月目)経過した今日現在のレポートです。

形成外科の先生が手術の前や直後に言っていたことが、
「結果が出るまで 1,2年はかかるよ」ってことだったんですが、
手術をしてから今日で1年が経ち、
先生のおっしゃった意味がよーくわかります。

こうやって、ブログに写真を残しながら
経過を見てみると、長い年月をかけて徐々に徐々に
患部はキレイになっていくようです。


この夏も、レーザーを照射した患部に紫外線が当たらないように
細心の注意をしていましたが、その甲斐あって
徐々に徐々に、患部が肌色になっていってるようです。
赤みがあったり、茶色だったりした患部が
ちょっとづつちょっとづつ周りの肌と
見分けがつかなくなってきているようです(^^)/

約1ヶ月目のご報告(10/1)

約1ヶ月半目のご報告(10/20)

約2ヶ月目のご報告(11/10)

約3ヶ月目のご報告(12/10)

約6ヶ月目のご報告(3/14)
過去のそれぞれの報告と比較するとわかりますが、
この半年間でさらに肌色になって自然な感じになりました!!

ホクロ1 - 左 頬(ほほ)は、
もうほとんどそこにホクロがあったとは分からないはずです。
僕自身が「アレ?ホクロがあったのどこだっけ?」って
ときどき忘れてしまうほどですよ(笑い)

ホクロ2 - 右 鼻は、
凹み自体はどうしてもなくならないですね~
でも、半年前よりも凹みが浅く小さくなっている気がします。
また、黒かったホクロよりは凹みのほうが
やっぱり目立たないので、やはり顔全体は
若く見えそうです(^^;

ただ、逆に光の加減で、凹み自体がけっこう
目立つことがあるので、この箇所は成功でもなく、
失敗でもなかったという感じで、評価が微妙です・・・

ホクロ3 - 右 目尻は、
半年前と比較すると、劇的に色が薄くなって
周りの肌と同化しています。
下の写真では目の横にある赤いところの方が
目立つくらいです。手術をしたのは目尻ですよ。
どこが患部か分からないでしょ~!

ホクロ4 - 右 頬(ほほ)も、
着実に肌色化していると思います。
今日の写真は全部入浴直後に撮ったので、
患部はいつもよりちょっと赤みがかっています。
日中はもっと肌色に見えてるんですよー
実際は下の写真以上に改善が進んでいると
自分自身では判断しています。

ホクロ除去のレーザー手術を受けて、
ちょうど今日で1年経ちましたが自己評価ではこんな感じです。
今日現在の感想は、「とってよかった!」ですネ!!

 ◎大成功 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)
 △微妙   ホクロ2 - 右 鼻
 ◎大成功 ホクロ3 - 右 目尻
 ○成功   ホクロ4 - 右 頬(ほほ)

この経過報告は、僕のぶひろの状況ですが、
ほくろ除去レーザー手術をご検討の方に
口コミ情報として、もちろん自己責任で
参考にしてもらえればうれしいです (^ ^)



下の写真は
除去手術(レーザー照射)後、約1年経過した
09年9月2日深夜0時頃の患部の様子です。

手術(レーザー照射)前のホクロの拡大写真はこちら
手術(レーザー照射)後、17時間経過時の写真はこちら
  ※比較してみてください

↑参考:レーザー照射後 約1年

↑参考:レーザー照射後 約1年 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)

↑参考:レーザー照射後 約1年 ホクロ2 - 右 鼻

↑参考:レーザー照射後 約1年 ホクロ3 - 右 目尻

↑参考:レーザー照射後 約1年 ホクロ4 - 右 頬(ほほ)



最後にもう一度、
1年という年月が産み出した劇的な

ビフォーアフター(Before/After)写真をどうぞ~

ビフォー:平成20年(2008年) 8月 ホクロ除去前
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アフター:平成21年(2009年) 9月 ホクロ除去後 丸1年経過

ただ問題は、ホクロはなくなったけど

白髪がかなり増えちゃってる~(泣く)

(参考)
ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定」

ほくろ除去レーザー手術体験談 - “ホクロ取り”しました ←手術レポート
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 2日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 3日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 4日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 5日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 6日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 7日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 8日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 9日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 10日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 11日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 12日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 13日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 14日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 15日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 16日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 17日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 21日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 28日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 47日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 68日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 96日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 192日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 365日目(1年目)の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 730日目(2年目)の状況


ホクロ取り - 炭酸ガスレーザー体験記2

(参考2 - シミ取り)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験

しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました

シミ取りレーザー治療体験談 (僕、しみ取りましたw)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トータルビューティー」 …ブログコミュニティを見てみる

「UVカット」 …ブログコミュニティを見てみる

「美容外科」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ほくろブログ村 を見る

ほくろブログランキング


きょうのキーワード:ホクロ - ホクロ取り - ホクロ除去 - ほくろ - ほくろ取り - ほくろ除去

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア