記事コンテンツ画像

捨てる。捨てる。捨てる。

村内村雄13回忌

今日5月27日は村雄おじいちゃんの命日です、
先日、内々で13回忌をやりました。
合掌。


40にして立つ」ということで、
旅をやめたり(=旅・ジ・エンド)」、
歴史を捨てたり(=偉人たちとの別れ)」してますが、
40どころか、あっという間に
僕のぶひろは41歳と3ヶ月になってしまいました。
スゴい勢いで命が減っていってます・・・・
  ↓↓↓↓↓

保険の危険率と僕の年齢 (恐ろしい一覧表があります。決して深刻に考えないでください。)



もうこうなってくると
モノなんかに囚われている時間はありません。
せっかく、ブログを書いているので、
写真を撮ってブログネタとしつつ(笑)、
自分の所有しているモノをバンバン捨てていこうと思います。
シンプルライフです、
これは夢のシンプルライフです! 
キャー q(≧∇≦*)

臨終を迎えた田中正造が枕辺に残した遺品は 菅笠と合切袋(信玄袋)だけだったそうですし、

一遍上人も死に臨んで一切の書籍を焼き払いました。

「財宝は死を逃れさせてくれない。」と道元禅師も話されています。

Man lives freely only by his readiness to die.

死ぬ気があれば自由に生きられる。」という
マハトマ・ガンジーの言葉もヤケに胸に響きます。

もっと頑張らなければ

硫黄島に眠る先輩たちに対しても、申し訳が立ちません。

板垣退助を捨てて

良寛さんを捨てて

昔使ってた携帯を捨てる

使わないものを捨てる。
いらないものを捨てる。

聴かないCDを捨てて、
見ないDVDを捨てて、
読まない本を捨てる。

思い出のものや記念品もすべて捨てる。
お金を捨てて、
名を捨てて、
命を捨てる。


こんな流れでいきたいと思います。
お金あたりからはかなり難易度高いです。
この僕に捨てられるのか、人生をかけた勝負です(^^)

Boys, be ambitious.

青年よ大志を抱け

(断捨離再チャレンジ)

「断捨離」開始 - ミニマリスト(持たない暮らし)目指します


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「シンプルライフ」 …ブログコミュニティを見てみる

「40歳代の生き方」 …ブログコミュニティを見てみる

「40歳代 自分らしさ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 世捨て人ブログ村 を見る

世捨て人ブログランキング


きょうのキーワード:田中正造 - 一遍上人 - 道元禅師 - マハトマ・ガンジー - 硫黄島

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア