記事コンテンツ画像

歩け歩け 一歩で0.0014円節約

歩け~歩け~



噛み噛みパワー(噛む噛むダイエット)”といって、
よく噛むことの効能をブログに書いたことがありますが、
噛むと同時に、
歩くことも大切です。

先日、
一歩あるけば医療費を 0.0014円節約できるという数字を

厚生労働省の研究班が出したという
ニュースを見ました。

生活習慣病にかかりにくくなる上に、
一歩で 0.0014円節約できるんですから
いいこと尽くめですネ!

さっそく、メタボな僕も改めて
意識的に歩くようにしていきたいと思います。

誤解しないでくださいよ、
決して“食べ歩き”じゃなくって、純粋に
歩け歩け”でいきたいと思っているんですよ!!

あと、“噛み噛みパワー”はもちろん、
“背筋伸ばし”も同時に実践します。

今年もこの3つを重点的に取り組みます。

 1. 歩け歩け
 2. 噛み噛みパワー
 3. 正しい姿勢(背筋を伸ばす)
 
 
最後に一言~
最近、分かってきたブログの効能として
「自分に言い聞かせる」というものがあります。
不特定多数に向かって公開しているブログ上に
自分の決意を書きこむと、書いたからには
「実行しなければ!」という気分になんとなくなってきます。

読まされる方はたまったもんじゃないでしょうが、
僕の独り言にぜひこれからもお付き合いください(笑い)


あっ、そういえば、

逆立ち健康法 腹がメタボ~ 逆立ちも、やんなきゃ!!

やることありすぎ~
さすが僕!

典型的なタイプA~



(参考)
ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

メタボ対策(予防)

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「散歩・ウォーキング」 …ブログコミュニティを見てみる

「歩く旅」 …ブログコミュニティを見てみる

「自己流健康法」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 生活習慣病ブログ村 を見る

生活習慣病ブログランキング


きょうのキーワード:歩け歩け - 歩け歩け大会 - 厚生労働省

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア