記事コンテンツ画像

防水CDプレーヤー・ツインバード AV-J149BL 購入2ヵ月後の感想

TWINBIRD・ツインバード AV-J149BL



今年の 8月19日に
お風呂やプールで英語(語学)や音楽!」というタイトルで
僕のぶひろが自分自身で購入した
防水CDプレーヤーのことを書きましたが、あれから 2ヶ月経って
このCDプレーヤー・ツインバード AV-J149BLのことを
僕はほんとうに気に入りました!

   ↓↓↓↓↓

ポータブル防水CDプレーヤー ツインバード AV-J149 BL(ブルー)

※僕は“お風呂CD”と呼んでます



どこが気に入ったかというと、
この防水プレーヤーのお陰で
お風呂(入浴)という毎日繰り返す習慣の中で
時間を無駄にすることなく英語が勉強できるようになったんです。

お風呂場は誰もが毎日欠かさず立ち寄る場所ですし、
ともすると無駄な時間を費やす場所になりがちなのですが、
バスルームの中で英語のヒアリング(リスニング)ができる
ようになったので、リスニング力がかなり向上
しているように自分自身感じます。


それからお風呂の中でお湯に浸かりながら
リラックスしてヒアリングしますので、
精聴できますし、頭の中にスムーズに入ってくるんです。
毎日の習慣になってますから、
知らず知らず大量の英語を無理なく聞くことになっています。

英語に限らず韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、
イタリア語、スペイン語、ロシア語などなど
どんな外国語でも、語学の勉強にこれは最適だと思います。
音質もステレオですのでなかなかのものですよ!

TWINBIRD_AVJ149_23.jpg TWINBIRD_AVJ149_24.jpg


そして、ヒアリング能力の向上と同時に
お風呂の時間が長くなり、毎日20分くらいお湯の中で
半身浴をすることに自動的になりますので一石二鳥です。

ゆったりとぬるめのお湯に浸かって半身浴すると
下半身からジワジワと体が温まり、血行が良くなります。
血行が良くなると新陳代謝も進みますし、
疲労回復、肩こりの解消、冷え性(冷房病)の予防などにもなります。
もちろん、“美肌(美容)”にも効果的で、
温まった肌は毛穴が開き、汗と一緒に老廃物を排出!
垢と一緒に角質も洗い流し、
肌がどんどんみずみずしくなってきました。

心なしか寝つきも良くなってきましたよ(笑)


それからみんな心配すると思いますが
防水構造(JIS保護等級7防浸形相当)といっても
やっぱり水の中に落としたらダメでしょ?
という質問ありますよね!

ご安心ください、
私が自分のお金で買ったこの防水プレーヤーを
本当にお湯の中に1分間くらい沈めてみました(=水没) 。
ダメになったら自分のサイフに直接響きますので
真剣でしたが大丈夫でしたよ!!
証拠の写真がありますので、ご覧ください。

   ↓↓↓↓↓

TWINBIRD_AVJ149_25.JPG
半分お湯に浸かっているのわかりますか?


完全にお湯に浸かっているのわかりますか?
見えますか?

この写真の右上部分に水面を示す線があります、
また水面が照明で光っていますが
その下にこの防水CDプレーヤーが沈んでいます。
今まさに僕のCDプレーヤーがお湯の中に水没しています!
CDプレーヤーが入浴中ですw

※感電の恐れがあります、絶対に真似しないで下さい

完全に沈んでいます!!!!
大丈夫かあ~、僕が自腹で買ったCDプレーヤーよ!!
(はっはっは。右の写真、キワドイ写真でスミマセンw)


・・・このように。

無理やり水没させてみましたが、
水中から引き上げて、タオルで拭いたら
何も問題なく、いままで通りCDは正常に鳴り始めました!
防水CDプレーヤーくん、荒行終了(笑い)
ご苦労様でした。
キミが間違いなく“防水仕様”になっていることを確認したよ、
ゴメンね、お湯の中に1分間もつけてしまって・・・
ゴメンね・・・


すべらないで、立てても寝かせても置けるように、
背面と底面にそれぞれラバー(ゴム)が4つづつついています。
細かいことですがこんなことも実にうれしい配慮です!

   ↓↓↓↓↓

ポータブル防水CDプレーヤー TWINBIRD AV-J149 BL(ブルー)



ちなみに MP3/WMA形式対応した

ツインバード AV-J169PW(防水CDプレーヤー)

ツインバード AV-J179PW(充電式防水CDプレーヤー) もありますよ!
お風呂の中でMP3!時代が変わりましたネー

ちなみにこの機種以外にもたくさんありますよ。

ムラウチドットコム 防水型CD&スピーカー(一覧)

お風呂の中だけではなく、持ち運び簡単ですから
キッチン(お台所)や洗面所、トイレ、アウトドアなど使う場所を選びません。
僕もそうしていますが、単3充電池とセットで使うと更に便利です。

今日も、家に帰ったらお風呂の中で聞こうっと!(笑)

(参考/補足説明)

約2ヶ月前に僕が書いたこの防水CDプレーヤーの記事

【2010年 5月19日 追記】 後継機種

お風呂CDで英語!音楽! 防水CDプレーヤー購入~

(参考)
英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪

英語のリスニング力が自然にレベルアップするカンタンな方法

LIVE from オーストラリア(Australia)で英語のリスニング力アップを狙う

LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ボディソープ&ボディシャワージェル」 …ブログコミュニティを見てみる

「体に良いこと」 …ブログコミュニティを見てみる

「CDレビュー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア