2009年今年の夏休み旅行計画は?

今年の夏休み旅行計画は?」という記事を
去年書いてますんで、その記事を加筆修正して

2009年(平成21年)今年の夏休み旅行計画は?

という記事に仕立て直してみました。
GWもまだですし、今年は秋に「秋の五連休」もありますが、
ご家族で、カップルで、僕のぶひろのおすすめ旅行記を
ぜひ計画の参考にしてみてください(^^)

国内旅行が多いですが、
人気スポットが多いと思いますよー♪

当然まだまだ間に合うと思います、
旅行プランのご参考にどうぞ☆彡

のぶひろ一押し

2008年(平成20年) 今年の夏休み旅行計画は?

高知県・四万十川 四国土佐・四万十川

高知・四万十川(しまんとがわ) 「夏の高知・四万十川、日本最後の清流に感動 」


四万十ポータルサイト 四万十かざぐるま

四万十グリーンツーリズムのすすめ

四万十川流域のグリーンツーリズム - ふれあい・体験型施設紹介

四万十川を下ってみんかよ! 四万十遊覧船



▼お祭り

青森 青森・ねぶた祭 跳人が乱舞ラッセーラ♪

秋田 秋田・竿燈まつりの幻想的な美しさ

宮城・仙台 仙台・七夕まつりで笹の葉サラサラを歌う

岐阜・郡上八幡 郡上おどり。徹夜おどりで踊り明かせ!

石川・能登 能登はやさしや土までも、能登半島のキリコ祭り<柳田大祭>へ

愛媛・宇和島 宇和島・和霊大祭走り込みに感動(うわじま牛鬼まつり)



▼温泉

静岡・寸又峡 寸又峡・夢の吊橋はエメラルドブルー

大分・湯布院 「風のハルカ」の湯布院へ

大分・別府 大分:毎日が地獄です

鹿児島・指宿 鹿児島県指宿(いぶすき)  のぶひろ南国の旅路


▼グルメ

岩手・盛岡 盛岡・東家本店でわんこそば75杯平らげるw

福岡・柳川 川下り「どんこ船」とうなぎのせいろ蒸し

長崎・佐世保 九十九島絶景クルーズと佐世保バーガー

神奈川・新横浜 “初”ラー博! 新横浜ラーメン博物館でとんこつを食す

東京・月島 月島もんじゃストリートで最高のもんじゃ焼きを食す



▼歴史・文化

北方領土 北方領土問題とニホロ、納沙布岬

三重・伊勢 お伊勢参り:伊勢神宮 内宮(ないくう)を参拝 …皇大神宮

広島・江田島 広島県江田島市:旧海軍兵学校は赤レンガがうつくしい

佐賀・伊万里 佐賀・伊万里 伊万里焼 “秘窯の里” 大川内山



▼自然

北海道・“世界遺産”知床 ヒグマ出没!!知床五湖を散策

北海道・十勝 十勝平野と十勝の山並み

四国 祖谷(いや)渓、鳴門、金毘羅(こんぴら)様

熊本・阿蘇 阿蘇の大自然に驚くのぶひろ



▼テーマパーク・その他

青森・田舎館村 “田舎館村の田んぼアート”は一級の芸術品

福岡・門司 福岡県北九州市:門司港レトロは間違いなく“恋人の聖地”

千葉・浦安 東京ディズニーランドにて夢の世界に浸ってきました。

栃木・日光 平成の今、江戸が熱いですね!!日光江戸村



▼乗り物

静岡・大井川 SL乗ってきました(静岡県・大井川鉄道)

静岡・南アルプス アプト式森林鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)

埼玉・大宮 さいたま市・鉄博(鉄道博物館)へ行ってきました



▼海水浴・プール

静岡・伊豆今井浜 海水浴たのしい、ヤッホー!

神奈川・逗子 若い太陽 「太陽の季節 ここに始まる 石原慎太郎 」

福島・いわき スパリゾートハワイアンズはハワイ以上にハワイでした!



▼海外

台湾(タイワン) のぶひろ、グルメの島・台湾へ

韓国(大韓民国) テーハミング!韓国日記

タイ タイ旅行記。微笑の国にやさしく抱かれてきました!

ハワイ ハワイで飛行機を操縦、ウエディングに参加、チチくらべ



※上記には夏以外に行ったところも含まれますが
  たぶん夏に行っても間違いなくすばらしいと思います!!


僕はせっかくの夏休みなので
旅・ジ・エンド。行きたかった場所」で書いた
行けなかった場所に、今年も行きたいな!と思っています。

徳島・阿波おどり土佐の高知のよさこい祭りあたりがいいかな!?

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「旅行ガイド・旅行プラン」 …ブログコミュニティを見てみる

「旅行グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「名所・ランドマーク」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 国内旅行を見る

夏休み旅行・国内旅行


きょうのキーワード:夏休み - 旅行ガイド - 旅行プラン - 秋の五連休

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア