記事コンテンツ画像

春の鬼怒川温泉と日光江戸村

旅はやめた」とか
ただひたすら努力する」とか
のたまってた割には
新年度早々、鬼怒川温泉に行ってきました。

日光は東照宮とか中禅寺湖には行かないで
なんと定番中の定番の「日光江戸村」へ行きました。

「村内駐車場」という大きな看板があってびっくりしました ^^

これで本当に本当に
夏休みまでは旅行しません(苦笑)

東武鉄道 「スペーシア」きぬがわ号
JR新宿駅から東武・鬼怒川温泉へ直行する
特急電車に乗って、一路鬼怒川温泉を目指しました。
やっぱり鉄道の旅は最高です!

(左)車窓は桜咲く東京から遠ざかるに連れて、
梅が咲く景色に変わって行き、なんだか季節が
逆戻りしているようで不思議な感覚でした。

(左)(右)鬼怒川温泉駅 駅前
足湯があったので、さっそく足湯に入りました。
地元のおばちゃんが入っていて、
いろいろおしゃべりを楽しみました(^^)

宿泊したホテルから眺めた鬼怒川の渓谷

反対側は公園を造るということで工事中でした。
写真右上の一軒家がかなりヤバイことになっています(笑い)
一軒だけ崖からせり出していて、
ここに住んでると怖いんじゃないでしょうか・・・
地震が来たらどうなるんでしょうか?


江戸ワンダーランド(EDO WONDERLAND) 日光江戸村
(右)パンフレットにも“村内”の文字が・・・

伝統劇場 両国座 「彦佐と一心太助」

どぶろく
たぶん、にごり酒?でしょうけれど、
メッチャ旨かったです。
昼飯でおでんと一緒に頼みました。
最近は日本の酒が好きだなあ~

花魁道中(おいらんどうちゅう)


華やかで素晴らしいです!
これを見れただけでも嬉しいです!
日光江戸村は素敵です!!!!
皆さんもぜひ花魁ショーを見にいってください

北町奉行所 「夜空に咲いた花吹雪(遠山の金さん)」


日光江戸村の中を走る舟にも乗りました。
(左)太鼓橋をくぐって舟は進みました。

正直、日光江戸村は昔何度か行ったことが
あったので、あんまり期待していなかったんですが、
明らかにパワーアップしていました。
日光江戸村、僕がお薦めします!楽しいです!!

伊勢神宮のおかげ横丁もそうでしたが
平成の今、江戸が熱いですね!!

帰りはこの東武線の下今市駅から
「日光8号」に乗って新宿まで帰りました。

下今市駅で約1時間も何もせず、
電車を待っていたんですが、
このローカルな駅でのんびり過ごした
待ち時間が実は一番豊かな時間なのかも
知れません・・・


(参考1)

日光江戸村 公式ブログ

日光江戸村 モバイルサイト

日光江戸村 割引券

【2009年 4月2日 追記】

ハワイアンズはハワイ以上にハワイでした!(格安バスツアー)


(参考2)
檜枝岐歌舞伎をナマで見てきました - No.1

檜枝岐歌舞伎 - No.2

檜枝岐歌舞伎 - No.3

"生者と死者の共存" 福島県檜枝岐村 村里歩き 
世界最長の並木道を歩く!日光杉並木街道ウォーキング

春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「栃木情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「温泉・温泉街」 …ブログコミュニティを見てみる

「テーマパーク・遊園地」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 日光市ブログ村 を見る

日光市ブログランキング


きょうのキーワード:日光 - 日光江戸村 - にゃんまげ - ニャンまげ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア