「村内さん、あなたはタイプAです」

1日人間ドッグが終わったときに、
メンタル相談みたいなメニューがあって
看護婦さんから言われた言葉が忘れられません。

 看護婦さん 「村内さん、あなたはタイプAです

 僕 「タイプAって何ですか?」

僕は、タイプAという言葉を知らなかったのですが、
看護婦さんに質問をしてわかったことは
タイプA性格(行動パターン)とはこういうことです。
※タイプAは血液型のA型とは違います

 ・時間にいつも追われて忙しい
 ・何ごとにもチャレンジし精力的
 ・負けず嫌いで野心的
 ・攻撃的で敵意を抱きやすい
 ・イライラしやすく早口でせっかち
 ・熱中したり夢中になりやすい
 ・徹底的にやらないと気がすまない
 ・責任感が強く几帳面

タイプA性格はストレスがたまりやすく、
心筋梗塞や狭心症など心臓病に襲われる確率が高いようです。
突然死を起こしやすいタイプなのだそうです。←怖っ!w

看護婦さんは
 「村内さん、もっとリラックスしてください」
 「何もしないでボーッとする時間を作るようにしてください」
と言ってました。

僕は何もしない時間は“時間の無駄(ムダ)”で
そんな時間の使い方には耐えられない性格ですので、
なかなか看護婦さんのアドバイス通りにはできそうもないです。

あっ、これが典型的なタイプAなんだ!(大笑い)
ナットク。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「血液型」 …ブログコミュニティを見てみる

「性格 病状 副作用」 …ブログコミュニティを見てみる

「看護婦、ナース」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:タイプA - 看護婦さん - リラックス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア