記事コンテンツ画像

八王子そごう「北海道物産展」で試食ランチ

八王子・そごう 「早春の大北海道展」 09年2月17日(火)まで

デパートの数ある物産展の中でも特に人気があるのが
北海道物産展」ですよね!
北海道好きの僕のぶひろにとって、

北海道物産展という響きはこたえられません!!

八王子・そごうの8階 催し物会場にて
「早春の大北海道展」が始まったという情報をゲットして
さっそく、ランチ(昼めし)に行ってきました!


物産展でランチ!?

と不思議に思うと思いますが、
ブログに書くのもなんですが、
物産展の会場内を試食しながら一周すれば
昼飯食ったくらいの満腹感が得られちゃうんです(爆笑)

どれも作りたてだし、おいしいし、
タダ(無料)で満腹になって、
北海道旅行の気分が味わえるなんてもう最高です!!

(左)北海道のジャガイモをふんだんに使ったコロッケ   (右)いくら

松尾のジンギスカン

旭川市内のジンギスカン屋を思い出します!!

畜産王国北海道の誇る春雪サブールの肉製品。
ここのおにいちゃんの気前のよさはスゴかったです!
ベーコン、ハム、ソーセージ。
これでもか、これでもかと試食させてくれました!!
味もとっても美味しかったです(^^)/

(左)チーズ                 (右)白いカレーラーメン。

稚内代表・そうべいさん、白いカレーラーメンでがんばってました。うまかったです!

(左)大盛況の北海道物産展       (右)八王子そごうの正面入口 春ですね~

PS
もちろん、試食だけではなくって
ちゃんと北海道の特産品を両手いっぱい買いましたよ。
試食だけしかしなくって、“食い逃げ”してきたなんて
言われると名折れですからね。はっはっはw

(参考)僕が行った北海道、でっかいどう♪

支笏湖,

長万部, 

オホーツク流氷・紋別ガリンコ号, 

紋別流氷まつり, 

摩周湖, 

屈斜路湖, 

網走監獄, 

釧路湿原, 

釧路名物・勝手丼, 

アイヌ民族(アイヌコタン), 

オンネトー, 

然別湖の星空, 

十勝, 

美蔓めん羊牧場, 

幸福駅, 

美瑛・拓真館, 

美瑛・パッチワークの丘, 

十勝岳連峰, 

神の子池, 

オシンコシンの滝、知床観光船, 

知床・ウトロ, 

知床五湖, 

知床峠、羅臼、フレペの滝, 

根室・エスカロップ, 

北方領土とニホロ、納沙布岬, 

根室・花咲港のサンマ, 

釧路川

(参考2 - 八王子経済新聞)

そごう八王子で恒例の北海道物産展-「生キャラメルカフェ」も登場


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「北海道その他の街情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「北海道情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「北海道旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

「北海道釣行記」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 北海道食べ歩きブログ村 を見る

北海道食べ歩きブログランキング


きょうのキーワード:北海道物産展 - 物産展 - 食い逃げ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア