記事コンテンツ画像

成吉思汗(ジンギスカン)、骨付き生ラムはうまいっす

成吉思汗(ジンギスカン) 生ラム

昔なじみの穴あき鍋と七輪で焼きあげる
庶民的で本物にこだわってる旭川市内のジンギスカン屋さんで
成吉思汗(ジンギスカン)」を食しました。

一口、口に入れてビックリ!超やわらかい!
しかもクセがぜんぜん無い!

ジンギスカン(ラム)はどうしてもクセがあって好きになれないと
言う人は多いと思いますが、どうしてどうして本場・北海道の
ジンギスカンは違いました。




普通の生ラムを頼んだんですが隣の人たちが
「骨付き生ラム」をあまりにも旨そうに焼いて食べてたんで、
僕も速攻で頼みました。

成吉思汗(ジンギスカン) 骨付き生ラム

「うま~い、最高にうま~い」
ジンギスカンの本場、北海道の絶品を味わい感動。

但し、前回

めん羊牧場へ行って羊さんたちの毛狩りをしたので
ちょっぴり複雑な気持ちでした。
人間は高等動物。
複雑なもんですね!

拓真館 - 美瑛・前田真三写真ギャラリー

北海道・美瑛 - パッチワークの丘

北海道・美瑛 - パノラマロード

まだらに雪残る十勝岳連峰の麓

富良野ラベンダーと富良野ワイン

旭川・成吉思汗(ジンギスカン)、骨付き生ラム


迷える子羊・のぶひろ@ムラウチ ドットコム

「焼肉」 …ブログコミュニティを見てみる

「肉料理」 …ブログコミュニティを見てみる

「おいしい焼肉」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 焼肉ブログ村 を見る

焼肉ブログランキング


きょうのキーワード:ジンギスカン - 成吉思汗 - 生ラム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア