噛み噛みパワー

3年前の秋に
おそるべし噛み噛みパワー」という記事を
書いているんですが、
正直、この“噛み噛みパワー”だけは
なかなか、習慣にならなくって
苦労しています・・・


 ・歩く
 ・背筋伸ばす
 ・よく噛む

今年の元旦にも、「diary2009」の
年頭所感というページに3大健康法みたいな感じで
決意を綴っているんですが、
率直に言ってできてないんです、コレだけは(^^;

今年も残り3ヶ月になってしまいましたが、
1日3食。たった1日3回だけのことなんで、
食事を目にした瞬間に
「噛め噛め噛め。噛む噛む噛む。」と呪文を唱えて、
噛む健康法 を実践、
“噛み噛みパワー”を炸裂させたいと思います!!

▼噛み噛みパワー

・脳の中枢が刺激され、消化・吸収を助け、より少ない量の食事で
 満腹感が得られ肥満防止になるそうです。また、胃腸に負担が
 かからないため、消化器官を健康に保つことができるそうです。
・噛むことで分泌される物質が内臓脂肪の分解を促進、
 体温を上げ、エネルギー代謝が活発になるそうです。
・唾液の分泌がよくなり、唾液のもつ抗菌作用で口腔内が清潔になるそうで、
 口臭や虫歯の予防にもつながるそうです。
・眠気を抑え、脳の血流が増え、その刺激が脳の働きを活性化し、
 頭の回転が速くなるそうです。
・頭や顎(あご)の骨、顔の筋肉の発育を促し、表情が豊かになるそうです。
 また、顔の筋肉の老化が防止され、視力回復にもつながるそうです。
・大脳皮質が刺激され、ストレスによる不安や恐怖を減少してくれるそうです。

いいことばっかりじゃないですかぁ~!!
1日3回、“噛み噛みパワー” ガンバリます。
 
(参考)
僕の金歯の値段 2,500円!14金/K14(純度:58.5%)← 断捨離は宝探し&小遣い稼ぎ

ぐうぐう、かみかみ、ぴんぴん、てくてく

PMTC効果!黄ばんだ歯が白くなりました

ガム(GUM)・デンタルフロス WAX 40m

左上奥歯が「知覚過敏」になって歯がしみる~

48歳で左上親知らずの抜歯に大成功!痛み全然ないです

シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

柔軟体操(ストレッチ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「食生活・食育」 …ブログコミュニティを見てみる

「小食・断食」 …ブログコミュニティを見てみる

「ストレス解消法」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 健康食ブログ村 を見る

健康食ブログランキング


きょうのキーワード:年頭所感 - 健康法 - 肥満防止 - 消化器官

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア