おそるべし噛み噛みパワー

最近、毎日非常に充実しているのですが、
本当の人生の勝負どころがそろそろやってくると思っておりまして
現在、その時に備えて戦えるカラダづくりを
着々と進めています。

その1つが
噛み噛みパワー」です。

What is kamikamipower?
(噛み噛みパワーってなんですか?)


ハイ!
ごはんを良く噛むことです、
食べ物を良く噛むことなんです。

営業の性(さが)ですが、
営業って早食いなんです、
早食いの営業マンは成績いいですね(笑い) ←僕の経験則

だから僕も早食いなんです(爆笑)


でも、40近くなってこの習慣(=早食い)を続けていて
ごはんをまるでジュースのように飲んでいると
胃や腸に負担がかかって
寿命がぜったい縮んでしまうと思います。

そこで、今までの2倍くらいの時間をかけて
口に入れた食べ物を咀嚼(そしゃく)するようにしたところ・・・

いや~、胃の調子がとっても良いですね、
ここ十数年こんなにも胃が軽かったことはないっすよ!
今まで若さに任せて、胃に相当の負担をかけていたんだなーと感じました。

胃が軽いので、深い眠りにつけますし、
目覚めもイイです。

カラダ全体も軽くなったようです。
(お陰さまで最近売上好調ですのでそっちの面からも胃は痛みませんしw)

たぶん、4、5年は寿命が伸びた感じ、
ここぞという時に全力で勝負をかけられそう。
大勝負に備えて
さらに体調を整えていくでござる。


余談ですが、心配なのが
「トーキョウ・テラー(東京の恐怖)」と呼ばれる

ホットドック早食いチャンピオン・小林尊さん
絶対に噛んでないはずw
フードファイター・小林さんの胃は人類最強なんでしょうネ!

僕のぶひろは今“遅食い”に挑戦しているという話でした(^^)

【2009年 10月9日 追記】

噛み噛みパワー


↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 健康法ブログ村

健康法ブログランキング


きょうのキーワード:早食い - ホットドック - フードファイター

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア