半身浴で、血行よくしてデトックス

Tさんから半身浴がダイエットにいいと聞きました、

どこかへわざわざ出かけるんじゃなくって
自宅で気軽にできるのが、
半身浴の特長です。

出掛ける時間もかかりませんし、
お金もかかりませんし、
ただボケーッとしているのがもったいないという

タイプAのあなた!

半身浴中は、耳が空いてますので

オバマのCDだって聞けますよ!!←スミマセン、僕のことです(笑い)
 
 
このように、半身浴中は耳から勉強できますし、

あいうえお体操とかフェイスストレッチも可能です。
時間は無駄になりません。←ふたたび典型的なタイプA

毎日30分はちょっと無理だとしても、
1週間に1、2回は半身浴の時間をつくって
ダイエットや美肌につなげ、
血行もよくして新陳代謝を高め、デトックスしていきます。


実際にもう何回か半身浴してますが、
41分17秒のオバマCDを聞き始め、しばらくすると、
胸や肩に玉の汗が滲み出てきます。
また、全身いたるところが痒くなってきます、
体中から汗が吹き出てきていることが実感できます。
そして、オバマCDが終わりに差し掛かる頃には、
頭皮から、額(ひたい)から、首筋から、胸板から、
ポロポロポロポロ汗がお風呂のお湯の中に流れ込んでいきます!

サウナとまったく同じような感じになっていくんです。

時々、手や足がピクンと動き、暖まった血液が
全身を勢いよくめぐっていることもわかります(笑)

だんだん、暑くって耐えられず、お風呂からあがるんですが、
カラダがポッカポッカしてすごいです。
カラダが芯から暖まることがよ~くわかりました。
芯から暖まったのでなかなか湯冷めもしませんでした~


シャワーもいいんですけど、
お風呂にドップリ浸かるってのは、リラックスできて
なかなかいいもんですよ ^^

ストレス発散、ストレス発散!
心身ともに清くなります!
六根清浄、六根清浄。
六根清浄、六根清浄~


●六根清浄(ろっこんしょうじょう)
六根とは、人間にいろいろな思いを生む
眼・耳・鼻・舌・身・意のことです。
眼で汚れを見ない、耳で汚れを聞かない、
鼻で汚れを嗅がない、舌で汚れを味わない、
身(体)で汚れに触らない、意(心)で汚れを感じない。
六根を清らかに浄化して
魂を、命を、新たにしていくことが六根清浄です。

  ↑↑↑
そういえば、昔、カセットテープで聞いていた
志ん生の落語にも六根清浄でてきてました ^^

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

柔軟体操(ストレッチ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ダイエット方法」 …ブログコミュニティを見てみる

「リラクゼーション」 …ブログコミュニティを見てみる

「岩盤浴・ゲルマニウム温浴」 …ブログコミュニティを見てみる

「健康美」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 お風呂・入浴ブログ村 を見る

お風呂・入浴ブログランキング


きょうのキーワード:半身浴 - タイプA - 六根清浄 - 志ん生

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア