記事コンテンツ画像

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\

 
 
毎日、座っている仕事ですので、
どうしても足に血液が溜まってしまうようです。

血行をよくするという意味で、Tさんお薦めの
半身浴」を時々してますが、
毎日30分はお風呂に浸かっていられません・・・

そこで、逆立ちで血液を
強制的に足から頭に送り込むことを思いつきました。
 
 
逆立ちなんて、多分20年ぶりくらいだと思いますが
いざやってみると高校生の時のように
簡単にできましたよ!

逆立ちした状態で、何秒か数えると
とたんに脳に血液が来ている感覚がすぐに分かります!
全身の血液が脳に集中して
降り注いでくるような不思議な感覚です ^^

同時に両手・両肩で体全体を支えますから、
腕力の強化や肩こりの防止にも当然つながります。

かかる時間は1、2分ですし、
器具を使いませんのでコストも当然ゼロ。
時間もお金もかからない、
理想的な健康法だと思いました!!
場所も選ばないし、
脳もめっちゃクリアになる感じです。

これから時々(できれば毎日)、逆立ちしていこうと思います。
ダンベル」と合わせて、
最終的には“逆立ち腕立て伏せ”ができるように
なれたら、すばらしいですよね(^^)

目指せ森末慎二!←古っw

逆立ちするメタボ腹の僕のぶひろ(苦笑) 顔が真っ赤!血液が来てる証拠です☆

なにやら、逆立ちすると
内臓が上がるので内臓の働きが高まる効果や
「禿げない!」という育毛効果もあるようです(笑い)
いいことずくめじゃないですかぁ~

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

2年ぶりの1日人間ドッグ

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康美」 …ブログコミュニティを見てみる

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「筋トレ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 冷え取り健康法ブログ村 を見る

冷え取り健康法ブログランキング


きょうのキーワード:逆立ち - 逆立ち健康法 - 宙吊り - メタボ腹

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア