2年ぶりの1日人間ドッグ

2年前の 2007年6月29日に人間ドックへ行った記事
1日人間ドッグ - 現代医学を信頼する
を書きましたが、
月日が経つのは速いもの、
去年は一回休みにしたので、
一昨日、2年ぶりに1日人間ドックへ行ってきました!

結果は
「特に何も問題なし!」、ほとんどすべてOKでした!
一安心、一安心(^^)

でも、相変わらず胃カメラ(内視鏡)だけは最悪でした。
のどや食道にゼリー状の液体麻酔をしたのに
やっぱり胃カメラがのどを通過するときに
ゲーゲーゲーゲー最悪でした(涙)

前回もゲーゲーでしたが、
今回もとめどなく涙が流れ、止まりませんでした。
ひさびさにアレだけ泣きました(笑)

人間は異物が体に進入することを
やはり拒絶するもんなのですね!
まあ、命がなくなるのと天秤にかければ
ゲーゲーすることぐらいは我慢しますけど・・・

でもできれば、
あのゲーゲー状態だけは
次回の人間ドックでは避けたい思いです(^^;


あと笑っちゃうのが酒量です。
2年前よりだいぶ増えていましたw
知り合いからお誘いが増えてて、
確かにちょっと最近は飲みすぎです・・・
看護婦さんに「今後はセーブしてください」と言われちゃいました。

それから裸眼視力が下がってました。
2年前は 右0.4、左0.3だったのですが、
今回は 右0.2、左0.2になってしまっていました。
目は一生ものですので、
できるだけ目を休めたりしながらパソコンや勉強をしたいと思います。


2年前も書きましたが、
人間のカラダなんて、
いつどうなってしまうかはわからないものですが、
それでも細心の注意を常に払って
いのちやカラダの無駄遣いを避けて、
国家や社会のためにいつでも
我が身を投げ出せるようにしていきたいと思っています。

【2007年06月29日 追記】

1日人間ドッグ - 現代医学を信頼する


【2015年10月26日 追記】

人間ドックの結果、もうしばらく生きられることになりましたw


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「医療、医学」 …ブログコミュニティを見てみる

「シニア世代の予防」 …ブログコミュニティを見てみる

「病院」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 生活習慣病(成人病)ブログ村 を見る

生活習慣病(成人病)ブログランキング


きょうのキーワード:人間ドッグ - 人間ドック - 胃カメラ - 内視鏡 - 裸眼視力

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア