記事コンテンツ画像

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

肩こりってダンベルで解消できんの~?



ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロに買い換えた
と先日ブログに書きましたが、
その後、自宅では使わなくなった5キロのダンベルを
会社の机のそばにもってきました。

会社に持ち込んじゃった 5kgのダンベル


・・・というのも、
2年くらい前からダンベル体操をし始めて
肩こりが解消しているので、
この状態を維持すべく
会社でもちょっとした時間にダンベルで
肩の「三角筋」や背中の「僧帽筋」を鍛えるようにしました。

仕事柄一日中パソコンを見ていているので、
数年前はけっこう肩こりがあったんですが、
今はまったく肩こりがありません。
肩こりとは無縁なんです(^^)
ダンベルくんのお陰だと思っています!!
(今日の午前中、あるお取引先様で話題になりましたw)


鍛え方はカンタンで
ダンベルを両手で持って、
肩の上に構えて、そのまま頭の上まで持ち上げます。
持ち上げたあとは、ジッとダンベルを頭の上で停止させたり、
肩や関節を痛めないようにできるだけゆっくり
前後左右上下に動かしたりしています。

正式なトレーニング方法とは違うかもしれませんが
こんなことを続けていると血行がよくなるのか?
筋肉が柔らなくなるのか?
徹底的にパソコンをやっても肩コリがありません。
仕事がはかどります!

もちろん、マッチョな筋肉もドンドンついてきて
男らしく肩幅も広がってきてますんで
ダンベルを持ち上げるのが楽しみです。
ビーチの水着ギャル達からの熱視線も楽しみです ←大バカw

でも、でも、でも、でも!見た目のボディ重要ですよ。
だって、オトコは女性を見るときに
“可愛いか”とか“キレイか”とかをすぐに見極めますよネ(笑)
だから女性だって同じはずです。
女性はオトコを見るときに
“カッコいいか”とか“たくましいか”とかを見極めているはずです!
そんな点からもダンベルはいいです☆

この夏こそはなんとしても浜辺で
まぶしい女神からの熱ーい視線が欲しいです ←やっぱりバカwww


ハッハッハ。
このダンベル体操の習慣は一生続けたいと思ってます。
肩こりに悩んでいる現代人の皆さん、
モテないと悩んでいる男性諸君っ!
だまされたと思って試してみてくださーい ヾ(^▽^)ゞ

【2008年 4月26日 追記】

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

柔軟体操(ストレッチ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ボディビルディング」 …ブログコミュニティを見てみる

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「運動ダイエット」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 肩こりブログ村 を見る

肩こりブログランキング


きょうのキーワード:ダンベル - ダンベルダイエット - 肩こり - 肩コリ - 肩凝り

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア