記事コンテンツ画像

ブログ5周年: 巨大なまはげ、ババヘラ、田んぼアート、ねぶた祭り

巨大なまはげ像! お台場ガンダムに対抗できるのはコイツだけだ~

ババがヘラで花びらのように盛って作ってくれました! ババヘラうまかった~!!

よくぞやった!って感じです!! 田んぼアートGOODでした!

真っ赤なねぶた! 素晴らし過ぎます!!ニッポン万歳!!!!


平成19年(2007年) 8月 角館(かくのだて)

平成19年(2007年) 8月 秋田・竿燈まつり(かんとうまつり)

平成19年(2007年) 8月 ババヘラアイス

平成19年(2007年) 8月 なまはげ館・男鹿真山伝承館

平成19年(2007年) 8月 田舎館村の田んぼアート

平成19年(2007年) 8月 青森・ねぶた祭

平成19年(2007年) 8月 霊場恐山

平成19年(2007年) 8月 六ヶ所村 原子力発電所

平成19年(2007年) 8月 盛岡冷麺

平成19年(2007年) 8月 盛岡手づくり村(チャグチャグ馬コ)

平成19年(2007年) 8月 わんこそば(盛岡・東家本店さん)

平成19年(2007年) 8月 仙台・七夕まつり


悪い子はいねがー

泣く子はいねがー

怠け者いねがーー



平成19年(2007年)の夏、秋田県は男鹿半島で
巨大なまはげが僕を迎えてくれました。

この巨大なまはげを見た後に、
なまはげ館(男鹿真山伝承館)」へ向かいましたが、
ハハハハ、なまはげは酒好きで、女好きでした ^^

でも、
そして、
男鹿の人々が守り続けてきたこの風習こそ、
今のにほんに必要なものだと思って、
僕は最後には大感動しちゃったんですよ!!


ババヘラアイスも、
田んぼアートも、
竿燈(かんとう)も、
ねぶたも、
七夕も、
武家屋敷通りも、
恐山も、
チャグチャグ馬コも、
わんこそばも!!

全部見ました、知りました!そして、食べました~!!


すばらしき東北地方。
うるわしき東北地方。
みちのくの夏は、温かでキラキラしていました。
みちのくの夏は、きらめいて僕の胸に残りました。
みちのくの夏は、
みちのくの夏は、、
みちのくの夏は、、、、、

うん、
みちのくの夏は、うつくしく輝き、とってもとっても鮮やかでした。
平成19年の夏の印象は今もステキです .。o○☆

(参考)
東北の生んだ詩人・宮沢賢治 「雨ニモマケズ」

東北のハワイ (福島のハワイ)


東北観光大使 ・村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「秋田情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「青森情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「岩手情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「宮城情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 東北情報ブログ村 を見る

東北・みちのくブログランキング


きょうのキーワード:巨大なまはげ - ババヘラ - 田んぼアート - ねぶた祭り

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア