記事コンテンツ画像

シミ取りレーザー治療 結果報告ブログ ⇒ 124日目 …こんな感じですかね!

シミとり レーザー治療(3/25朝 手術)」から124日目=約4ヶ月目の報告です ^^

油断をすると紫外線をガンガン浴びてしまう夏ですが、
レーザー照射後4ヶ月が経って、どうやらこれで
今回のレーザー照射手術の成果(結果)が確定したようです。

7/14に形成外科の先生のところへ行って来ましたが
「これでもう来なくていいですよ」と言われました。
もうこれ以上は劇的には変化もしないし、
悪化もしないということだと思います。

先生に
「もう少し薄くなりますか?」と質問をしてみましたが
先生は
「もうこれ以上はわからないよ」とハッキリ言ってました。
まあ、これで終わりなんでしょうw

今回は最終報告として
今までの経過を時系列で写真一覧にしてみますが
お陰様でシミは完全になくなりはしなかったんですが、
かなーり薄くなりました。

まだ 2、3ヶ月様子を見れば、
更に薄くなっていく可能性もありますが、
まあ大体こんな感じでしょうかね!

僕的には、レーザーを当てた患部のシミは
かなり薄くなったんで満足です。
結論はやってよかったです☆彡

シミ取りレーザー治療体験談と銘打って
ながながと報告させていただきました
この“シミ取り”ブログ記事シリーズですが、
たぶんこれが最終回で最終報告になると思います。
全国にシミ仲間の皆さん、いろいろとありがとうございました。 謝謝!

●僕のぶひろの左の目尻近くの患部の様子

↑参考:レーザー照射前 左の目尻近くのシミ

↑3月25日午前9時過ぎ (レーザー照射直後)


↑3月25日午後10時頃(レーザー照射後 13時間) 赤黒いカサブタ

↑3月26日午前2時頃(レーザー照射後 41時間)

↑3月28日午前3時頃(レーザー照射後 66時間)

↑3月29日午前3時頃(レーザー照射後 90時間)

↑3月30日午前2時頃(レーザー照射後 113時間)

↑3月30日午前8時頃(レーザー照射後 119時間)

見事カサブタが取れました!!

↑3月31日午前2時頃(レーザー照射後 137時間)

↑4月8日(レーザー照射後 14日目)

↑4月25日(レーザー照射後 30日目/約1ヶ月)

↑5月19日(レーザー照射後 55日目/約2ヶ月)

↑6月19日(レーザー照射後 86日目/約3ヶ月)

昨日:7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

昨日:7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

昨日:7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)



●僕のぶひろの右のこめかみ近くの患部の様子

↑参考:レーザー照射前 右のこめかみ近くのシミ

↑3月25日午前9時過ぎ (レーザー照射直後)

↑3月25日午後10時頃(レーザー照射後 13時間) 赤黒いカサブタ

↑3月26日午前2時頃(レーザー照射後 41時間)

↑3月28日午前3時頃(レーザー照射後 66時間)

↑3月29日午前3時頃(レーザー照射後 90時間)

↑3月30日午前2時頃(レーザー照射後 113時間)

↑3月31日午前2時頃(レーザー照射後 137時間)

↑3月31日午前9時頃(レーザー照射後 144時間)

左側に続いて右側もカサブタ取れました!

↑4月8日(レーザー照射後 14日目)

↑4月25日(レーザー照射後 30日目/約1ヶ月)

↑5月19日(レーザー照射後 55日目/約2ヶ月)

↑6月19日(レーザー照射後 86日目/約3ヶ月)

昨日:7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

昨日:7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

昨日:7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

[のぶひろ註] レーザーを照射した患部の左上に6/19にはなかった
         小さなシミが発生してしまいました。今回の手術とは
         まったく関係のない場所ですが、残念です(泣)



でも、本当に問題なのは、レーザーを照射しなかった小さなシミが
大きくなったり、今までまったくシミがなかった場所に
ここに来て急にシミが発生してしまったりしていることなんです!
特に7月に入ってから急に大きくなったり、出てきてる感じがします。
やっぱり紫外線は大敵なんですね!!
半年くらいしたら、この新しいシミくん達にも
レーザー当てちゃうぞー(笑い)

それから同じく紫外線の影響か、シミ同様に
“ホクロ(ほくろ)”が目立ってきていますんで
今度は近いうちに、ホクロを “レーザーメス”と呼ばれる
炭酸ガスレーザーで除去したいと思っています(笑)
次のブログは “ホクロ取り”シリーズかな!?

(参考)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験

しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました

しみ取りレーザー治療体験談 - “シミ取り”しました ←手術レポート

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2日目 ←2日目

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 3日目 ←3日目

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 4日目 ←4日目

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 5日目 ←5日目 ※カサブタが剥がれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 6日目 ←6日目 ※ガーゼと絆創膏もとれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 14日目 ←14日目(2週間後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 30日目 ←30日目(1ヶ月後) ※失敗かあ!?
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 55日目 ←55日目(約2ヶ月後) ※色素沈着が薄くなっています
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 86日目 ←86日目(約3ヶ月後) ※やっぱり徐々に薄くなっています
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 124日目

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 半年目 ←半年目(約6ヶ月後)

除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2年目 ←2年目(約24ヶ月後)


【2008年 8月29日 追記】

ホクロ除去手術(ほくろ取り) / 炭酸ガスレーザー手術に挑戦!

【2008年 9月3日 追記】

ほくろ除去レーザー手術体験談(僕、ホクロ取りましたw)


▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 しみ治療ブログ村 を見る

しみ治療ブログランキング


きょうのキーワード:しみ取り - シミ取り - レーザー治療 - 色素沈着

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア