記事コンテンツ画像

八王子の居酒屋「前略」で個室宴会(飲み会?)

盛り上がるムラウチドットコムの宴会(飲み会?)

(八王子・居酒屋「前略」さんの個室にて)


JR八王子駅から歩いてすぐの
居酒屋さんで株式会社ムラウチドットコムのメンバーと
一緒に飲んできました!

7月のボーナス商戦もほぼ終わりに近づき、
みんなの労いと、まだまだ続くオリンピック商戦の
闘魂注入(笑い)も兼ねて、
みんなで盛り上がってきました!!

普段、本当に一生懸命、お客様のために
頑張ってくださっている社員さんたちと
同じ場所、同じ空間を共有して、時を過ごすのは
実にたのしいものです。

ついつい、そういった楽しさとともに、
日頃のストレス発散やウサ晴らしwなども兼ねて、
飲みすぎてしまいました(笑い)
みんなで飲むおいしいお酒は愉快です!!
僕は焼酎をロックでいきました~

前略さんの料理はすべておいしくって食も進みました。
食材がバラエティーなのも嬉しいです。
前略さんの店長はぼくの高校の時の野球部の先輩なんですが
年代が近いせいか、味付けが僕らの世代の口にとても合うんです。
もちろん、腕がいいんでしょうけど(笑)


新入社員のTさんに絡む僕のぶひろ

お陰様でムラウチドットコムの業績もなんとか好調です、
競争が激しいこの業界ですので日頃は仕事仕事の僕らですが、
たのしいたのしいひと時を過ごすことができました。

さあ、みんな!また明日から頑張ろう!!


【おすすめ】 酒味処 居酒屋「前略」さんのご紹介

(写真左)左の人が店長の横関さん ←気さくで優しい方です ^^
(写真右)この写真に写ってないテーブルが手前にもう1つあります


こじんまりとした店内ですが、
カウンターゾーンと個室(お座敷)ゾーンが明確に
分かれています。僕らは奥の個室(お座敷)で宴会を
させていただいたのですが、この個室がけっこう人数
入るんですよね! 4人テーブルが 5つありますので
確実に 20人はまとまって入れます。
ちょっとつめれば 24、5人はOKですから おすすめです ^^
(もちろん少人数での宴会の場合は衝立で区切ってくれます)

数年前は狭かったんですが、
お座敷部分を大拡張していて、
一体感や連帯感、同志感を出したいなんて場合には
とても使い勝手よい個室になっています。

実際に“座敷の個室”の長所が今回もハッキリ実感できましたが、
宴会が進むにつれ、席の移動が自然な形で行われ
参加したメンバーがそれぞれ色々なメンバーと交じり合い、
ざっくばらんに話ができて団結力が高まりました。
イスじゃないところが、かえって一体感を醸し出すには
最適だと思います。

もちろん、カウンターで落ち着いて飲むことも可能です (^^)

●酒味処 居酒屋「前略 (ぜんりゃく)」

場所: 〒192-0063 八王子市元横山町 2-7-5 
       ※JR八王子駅北口 徒歩5分くらい
電話: 042-644-4011
店長: 横関 吉郎さん(南高野球部OB)
用途: 宴会・歓迎会・送別会・新年会・忘年会など
       ※宴会最大人数 24、5人は 1つの個室でイケると思います

個室宴会におすすめ 「前略」さんへの地図
 ※Google Maps (グーグルマップ)で「前略」さんの地図を見る


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「八王子情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「八王子食べ歩き(多摩)」 …ブログコミュニティを見てみる

「日本酒・地酒」 …ブログコミュニティを見てみる

「焼酎・泡盛」 …ブログコミュニティを見てみる

▼八王子にもいろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 酒ブログ村 を見る

日本酒・地酒・焼酎ブログランキング


きょうのキーワード:居酒屋 - 小料理 - 個室 - 宴会 - 宴会場

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア