記事コンテンツ画像

ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定

               ↓↓↓↓↓↓↓↓

ほくろ除去手術 / 炭酸ガスレーザー手術の予定箇所 (黄色い○)

40歳になって
これからが人生本番だと力んでいる僕ですが、
内面は外見に影響し、
外見は内面に影響すると考えて、
内面(中身)と外見の両方をいま必死で磨き始めています(笑い)

外見については
40歳になった直後の3月25日に
シミ取りレーザー治療(レーザー照射手術)」を受けて
見事成功!!

顔にあった大きなシミ2つを
薄くすることに成功しています ^^

そこで今度は更に、外見を磨き上げるため、
ホクロ除去(ほくろ取り)」のレーザー治療(手術)
受けることに決めました!
ホクロ除去クリームとかじゃなくって、一気にレーザーです!
シミと同じ形成外科さんにお願いする予定です(^^)


「そこまでやるかあ~!?」と僕のブログを
ご覧のあなたは言うかもしれませんが
「そこまでやります!」www

何事も徹底しないと気がすまない性分なので、
僕の顔の中央部分にある4つのホクロを

炭酸ガスレーザーで除去してもらいます。

           ↓↓↓↓↓↓↓↓

ホクロ除去手術 / 炭酸ガスレーザー手術の予定箇所 (黄色い○)


ホクロ1 - 左 頬(ほほ)

ホクロ2 - 右 鼻

ホクロ3 - 右 目尻

ホクロ4 - 右 頬(ほほ)


シミの時は大丈夫だったんですが、

ほくろ除去(ホクロ取り)ってやっぱり不安があります。。。
失敗するんじゃないか?とか、、、
傷が残るんじゃないか?とか・・・
正直、やろうかやるまいか迷ってたんですが
思い切ってやっちゃうことに決めました。

成功して、もし4つのホクロがキレイに取れれば
それだけでたぶん3、4歳は若く見られると思います。
そして、最初に書いたとおり、外見は内面に影響しますんで
他人から若く見られることで内面までもが
絶対に若返ると思うんです!!

逆に、

失敗して、もし傷跡や陥凹が残ったりすれば、
「ああ、男はホクロなんか気にしてちゃいけないんだ」
「ホクロじゃなくって、もっと他にやるべきことがあるだろ」ということを
鏡を見るたびに思い出すことができると思っています。
失敗したら失敗したで“人生の教訓”が傷跡として
自分の顔の最も目立つところに一生残るってことで
コレもまた悪くないんじゃないかという判断なんです(爆笑)

どうですか、このポジティブ・シンキング!
プラス思考で王手飛車取りをかけますw


もちろん、ホクロ除去をしようかどうかと悩んでいる方にも
ネット上の“口コミ”として見ていただけますし、
多少は世の中のプラスにもなりそうです ^^

ホクロ取りで運勢が変わってしまうなんていう話もありますが、
迷信だと思って僕はぜんぜん気にしてませんw


先生から口頭で説明を受け、手術の同意書にも
サインをしたんですが、手術の概要はこんな感じだそうですよ。

●手術名:皮膚腫瘍切除(炭酸ガスレーザー)

まず、ホクロ(患部)の近くに局所麻酔の注射をするそうです。
その後、炭酸ガスレーザーで切除・焼灼を行います。
ホクロの種類にもよるそうですが、ホクロは皮膚表面だけではなく
皮下にもその成分(根っこ)が存在するそうで、
手術直後は患部は陥没したキズになるとのことです。

陥没したキズは徐々に肉芽が盛り上がり、
ほぼ平坦になったところで表皮ができ、治癒するそうです。
治癒した直後は、擦り傷が治ったように、毛細血管が増生するので
ピンク色だそうなのですが、シミの時と同じように
1~2週間で茶色になっていきます(色素沈着)。

茶色い色素沈着の状態には個人差があり、
3~6ヶ月程度続き、その後肌色に近い目立たない状態になるようです。
ですんで、最終的には1~2年後に成否がハッキリするそうです。

手術後は、消毒液と軟膏を使って患部のガーゼ交換をするそうで、
これもシミと同じようにキズを濡らしてよいそうで、洗顔やシャワーOKです。
患部周辺をキレイにして、軽く消毒、軟膏を多めに塗布して
ガーゼや絆創膏、カットバンなどで保護してくださいと先生は言ってました。
これを朝・夜の2回するそうで、キズの大きさや深さにもよるそうですが、
通常3日~2週間程度で治るそうです。

また、やっぱり気になるリスクですが、
4つほど説明を受けました。

リスク1. 陥凹
普通は平坦、または少しの凹みで治癒するそうですが、
感染などにより凹みが目立つことがあるそうです

リスク2. 再発
大きい皮膚腫瘍などでは点状に再発することがあります。
大きく切除・焼灼すれば再発のリスクは低下しますが、
陥凹が目立つようになります。陥凹を最小限にすると
再発のリスクが高まりますが、再発の際は再度切除を行うことができるそうです。
(僕のホクロは 2~3ミリ程度の小さいの4つなのでこれは関係なさそうですw)

リスク3. 化膿
まれに細菌感染により化膿することがあるそうです。

リスク4. 肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)
体質によるところが大きいですが、まれに傷痕が赤く盛り上がってしまう
人がいるそうです。その際は内服、外用薬などの治療を行うそうで
定期診察を欠かさないようにしてくださいとのことです。
ミミズバレみたいな感じだと思います・・・

当然リスクはゼロではないのですが、
今回も前向きにチャレンジしてみようと思います。
シミの時と同じように今後、数ヶ月にわたって
手術後の経過を写真付きブログでレポートしていきますので
皆さん、どうぞお楽しみに♪

【2008年 9月3日より追記】

ホクロ取りレーザー手術体験談(僕、ホクロ取りましたw)

(参考1)
ホクロ除去レーザー手術体験談 - “ホクロ取り”しました ←手術レポート
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 2日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 3日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 4日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 5日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 6日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 7日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 8日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 9日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 10日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 11日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 12日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 13日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 14日目の状況 ←2週間目
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 15日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 16日目の状況

ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 17日目の状況 ←再診の結果
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 21日目の状況 ←3週間目
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 28日目の状況 ←4週間目(約1ヶ月)
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 47日目の状況 ←約1ヶ月半目
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 68日目の状況 ←約2ヶ月目
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 96日目の状況 ←約3ヶ月目
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 192日目の状況 ←約6ヶ月目
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 365日目の状況 ←12ヶ月目(1年)
ホクロ除去レーザー手術後の経過状況報告 ⇒ 730日目の状況 ←24ヶ月目(2年)

(参考2)

シミ取りレーザー手術を決意したときのブログ

内視鏡大腸ポリープ手術、入院の感想

痔(ぢ)の手術はぜんぜん痛くない



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トータルビューティー」 …ブログコミュニティを見てみる

「UVカット」 …ブログコミュニティを見てみる

「美容外科」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 整形・プチ整形ブログ村 を見る

整形・プチ整形ブログランキング


きょうのキーワード:ホクロ - ホクロ取り - ホクロ除去 - ほくろ - ほくろ取り - ほくろ除去

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア