ベッコアメ・インターネット

「ベッコアメ」 懐かしいですね~!!

10年前のヤフーのホームページという記事を
米・Yahoo!の 10周年の時に書いたんですが、
今月 7月16日は、僕が間違っていなければ Amazon.comも 10周年を迎えます。

今日、スイスイとネットサーフィン( 死語!w )していたら

ベッコアメインターネット・尾崎憲一社長のインタビューを見つけました。
 ↑ ↑ ↑
カシオペア!っていうのもあったあった。感涙...

別のこんなインタビュー記事もありました!


ベッコアメ」 懐かしー
インタビュー記事の中にもありましたが、
警察から削除を求められるような危ないホームページでも
「ユーザーのホームページを削除する権利はプロバイダにはない」と、
頑として応じない姿勢を貫いて業界から“異端児扱い”された会社です。
尾崎憲一というベンチャー起業家が立ち上げました。

アングラでヤミ市的な雰囲気を持った色の濃いユーザー層!
なんだか嬉しいですね。
先日書いた mixiは mixiでとても素晴らしいんですが、
当時のベッコアメのユーザー達が持っていた雰囲気も僕は懐かしみます。

昔、なんかのエクスポで尾崎憲一社長がしゃべっているのを
間近で聞いたことを しみじみと思い出します(TT)

こういった様々な会社や人々が成長を担ったり、倒れたりしながら
日本のインターネットもいよいよここまでやってきました。

Eコマース、モバイル、ブロードバンド、音楽配信・映像配信、
ブログ、ソーシャルネット、Wiki、ユビキタスなどなど
次々に新しいものが登場してくるインターネット、
実にオモシロイですね!


インターネットに人生を捧げる若者が続々と出てくるのもうなずけます。

僕たちの会社・ムラウチドットコムもベンチャー精神発揮で
これからの新たなる10年を舞台に大活躍をしたいと思います。

人類や社会の発展のため、
そして大切なお客様のために・・・

(参考)
ソフトバンク・ホークス誕生?

ライブドア残念ッ! 楽天イーグルス誕生 おめでとう。

ホリエモンと愉快な仲間たち

さらば孫、三木谷、ホリエモン! 「ナナロク」世代の恐るべき子供たち

ミクシィの笠原社長と尾崎豊に渋谷で会う

一文無しの楽天・三木谷さん

東京高裁でホリエモン裁判の判決を傍聴

時価総額=会社の値段 GREE(グリー)は1070億円!

楽天市場の三木谷社長から僕宛に重要メールが来ました!!

元カシオ・美女ベンチャー社長のスマホを購入 - UPQ Phone A01

"タクシー配車アプリ" ウーバー反対デモと遭遇!(デービス・シンフォニーホール前)

テッククランチーズ・アワード会場前での抗議デモ

第8回 クランチーズ・アワード 会場内の様子

巫女さんツイッター(巫女へび)&舞妓ブログ

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

インターネットには死語が累々

ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる

クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング

企業のためのブログ・マーケティング

「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん

ワイヤレスジャパン2007でモバイルの未来に興奮

Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

今年も行きました、Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

「ネット広告白書2010」はネットの今を知る良書でした!

Webサイト構築の名著 「標準 ウェブ・ユーザビリティ辞典」

ITビジネスをリードするシリコンバレー(Silicon Valley)の起業文化 -「ITの正体」第6章

さあ、再びシリコンバレー! カリフォルニアスタイル / 無敵の天才たち

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?

 ↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 ネットサービスブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 ネットサービスブログランキング


 ※今も、ベッコアメ・インターネットという会社は存続しているようなのですが
   今回の記事中のベッコアメは94年、95年頃の「ベッコアメ」を意味します。
   当時、ベッコウアメとも、ベッコーアメとも言われてましたw
   現在の会社は事業者も社長も経営方針も替わっているようです。

 ※文中「警察から削除を求められるような危ないホームページ 云々・・・」という
   記述がありますが、私や私の会社が警察や公的機関からの要請に従わない
   ことを推奨しているという話では全くございませんのご承知おきください(^ー^)

きょうのキーワード:ベッコアメ - 異端児 - インタビュー記事

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア