記事コンテンツ画像

「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん

僕の気持ちともっとも近いブロガーを見つけました!

久米繊維工業の久米社長さんの本「ブログ道」
何の気なしに読んでみたのですが、
なんだか自分がこの本を書いているんでは??という
錯覚に陥りました。

ネットの先輩にあたる久米さんに失礼な書き方ですが、
言い換えるとぼくの心情やブログに対する考え方と非常に近いと感じたのです!

ほぼ100%、全面的に共感しましたという意味です(^^)


あとがきにあった
「その人の真価は人生最期のブログにあらわれる」という思想などは
まさにブロガーであるのぶひろに真剣に生きることと覚悟とを迫り、
すごい迫力でした。脱帽です。

単なる日記ではなく、
ブログこそ“人の道”なんだということがわかりました、
ある意味ものすごい本で、
麗しいにほんという国に、ブログという高度な精神文化が
花開きつつあることがわかる一冊です。素晴らしい!!
  ↓ ↓ ↓ 

「ブログ道」 久米信行著 NTT出版 一億総ブロガー時代。 「夢実現+縁結び+自伝ツール」を活かす道。 心に響き、人生を切り拓く「心得」と「作法」。

久米社長のブログ
2006.01.14 拙著「ブログ道」が本屋さんに並びはじめました

(参考)
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

インターネットには死語が累々

ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる

クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング

企業のためのブログ・マーケティング

ワイヤレスジャパン2007でモバイルの未来に興奮

Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

今年も行きました、Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

「ネット広告白書2010」はネットの今を知る良書でした!

Webサイト構築の名著 「標準 ウェブ・ユーザビリティ辞典」

ITビジネスをリードするシリコンバレー(Silicon Valley)の起業文化 -「ITの正体」第6章

さあ、再びシリコンバレー! カリフォルニアスタイル / 無敵の天才たち

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 ブログブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

ブログブログランキング


きょうのキーワード:ブログ道 - ブロガー - 久米信行

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア