記事コンテンツ画像

企業のためのブログ・マーケティング

ブログ・メーカーがノウハウ、全部教えます 日経BP社 シックス・アパート株式会社編

僕たちみたいな企業関係者に大いに参考になるブログ本を見つけました!

BLOG ON BUSINESS(ブログ・オン・ビジネス)

企業のためのブログ・マーケティング
という本です。


“人類が手にした素敵なコミュニケーションツール”がブログである
ということがビジネス的側面から非常にわかりやすく書いてあります。
「共感が購買行動に結びつく」なんて格言ですね(^^)
読んでいてビジネスの進め方も、商売のやり方も
ブログによって大きく変わってしまったことに改めてショックを受けました...


ようは去年の今頃とは世の中全体がまったく変わってしまったわけです、
もちろん数年前とはまったく別の社会が現出してしまっているわけです。
僕の時代認識でも、これは事実です。

もちろんマーケティング手法も変わった中に含まれていますので
事業(会社)を成功させたいと思っている僕にとってブログという時流に
いかに乗っていくかが具体的な成功事例や具体的なノウハウで
理解できたのでとても良かったです ^^

「コミュニーケーションが進化する限り、どんどんブログは進化する」
急速に地球を覆い始めたコミュニケーション革命(=ブログ)!
この本、実践的でかなりお奨めです!!


それと
ムーバブルタイプ(この「のぶひろブログ」でも使ってます)というブログソフトを
作っているシックス・アパートという会社が
この本の編集だったのですが
社長さんの名前がなんと同じ“のぶひろ”でした。→関 信浩氏

そうです、シックス・アパートの社長は
“のぶひろ社長”だったのです(大笑い) はっはっはw

●たぶん、こんな人向け
 ・ブログをビジネスで活用したいけど、今ひとつピンとこない
 ・クライアントにブログを提案して欲しいと言われたけど・・・

参考

・2005.4.14のブログ
 のぶひろ、ブログ本に

・2005.8.22のブログ
 新規開拓営業を「営業マン」がやる時代は終りました!

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 広告・マーケティングブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

広告・マーケティングブログランキング


(参考)
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
インターネットには死語が累々

ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる
クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング

「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん

ワイヤレスジャパン2007でモバイルの未来に興奮

Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

今年も行きました、Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

「ネット広告白書2010」はネットの今を知る良書でした!

Webサイト構築の名著 「標準 ウェブ・ユーザビリティ辞典」

インターネットには死語が累々

ITビジネスをリードするシリコンバレー(Silicon Valley)の起業文化 -「ITの正体」第6章

さあ、再びシリコンバレー! カリフォルニアスタイル / 無敵の天才たち

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?

きょうのキーワード:企業 - ブログ - マーケティング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア