ソフトバンク・ホークス誕生?

孫正義。  通称 孫さん。

この人は物凄い人です。
速報ですが ご存知、ソフトバンク社長の孫さんがダイエーホークスを買収すると名乗りを
あげたようです。ノブヒロはダイエーを追われた高塚社長の経営方針がけっこう好きで、
ダイエーは好きな球団だったのでビックリです。

楽天やライブドアに続き、ベンチャーの元祖的な孫さんがダイエーを買うことで
絶対にプロ野球は盛りあがりそう!! こうやって、ITベンチャーや起業家が
グジャグジャ世の中を掻き回していく様を見ていると 爽快、爽快。

孫さんは
明治の岩崎弥太郎(いわさきやたろう:三菱財閥の創業者)、
戦前の小林一三(こばやしいちぞう:阪急グループ創始者)。

戦後の松下幸之助(まつしたこうのすけ:松下電器の創業者)、
本田総一郎(ほんだそういちろう:本田技研創業者)らと
同列で語られる可能性が今現在で最も高い実業家なのは間違いのないことでしょう。

この孫さんの生き様自体が
起業を狙う20代、30代の人達への強烈な刺激ではないでしょうか?
この刺激やこのハジケが将来の多くの実業家を生み出すのでしょう。
僕もお客様のために努力を重ねて、ジャイアンツを買えるように頑張ります。
はははは・・・(笑)

PS 忘れもしない、1996.9.16 東京・水天宮のロイヤルパークホテル。
僕は 30人くらいで孫さんの熱演を聞くチャンスに恵まれました

孫さんは 「これからはインターネットです!!インターネットです!! インターネットなんです!!!!」と叫んでいました。

僕のインターネットはこの日から始まりました。

(参考)
ライブドア残念ッ! 楽天イーグルス誕生 おめでとう。

ホリエモンと愉快な仲間たち

さらば孫、三木谷、ホリエモン! 「ナナロク」世代の恐るべき子供たち

ベッコアメ・インターネット

ミクシィの笠原社長と尾崎豊に渋谷で会う

一文無しの楽天・三木谷さん

東京高裁でホリエモン裁判の判決を傍聴

時価総額=会社の値段 GREE(グリー)は1070億円!

楽天市場の三木谷社長から僕宛に重要メールが来ました!!

元カシオ・美女ベンチャー社長のスマホを購入 - UPQ Phone A01

"タクシー配車アプリ" ウーバー反対デモと遭遇!(デービス・シンフォニーホール前)

テッククランチーズ・アワード会場前での抗議デモ

第8回 クランチーズ・アワード 会場内の様子

巫女さんツイッター(巫女へび)&舞妓ブログ

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

インターネットには死語が累々

ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる

クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング

企業のためのブログ・マーケティング

「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん

ワイヤレスジャパン2007でモバイルの未来に興奮

Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

今年も行きました、Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

「ネット広告白書2010」はネットの今を知る良書でした!

Webサイト構築の名著 「標準 ウェブ・ユーザビリティ辞典」

ITビジネスをリードするシリコンバレー(Silicon Valley)の起業文化 -「ITの正体」第6章

さあ、再びシリコンバレー! カリフォルニアスタイル / 無敵の天才たち

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークスブログランキング にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークスブログランキング参加中

( この日記が良かったら ここをクリックしてください★ )

  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m


きょうのキーワード: - ホークス - ソフトバンク・ホークス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア