記事コンテンツ画像

ミクシィの笠原社長と尾崎豊に渋谷で会う

mixi(ミクシィ)を運営するイー・マーキュリーの笠原健治代表の
セミナーに参加してきました!
講演後の懇親会でノブヒロは笠原社長との名刺交換に見事成功!!

せっかくのチャンスなので
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)や mixiのことを
直接質問させて頂きました。

僕の第一印象は mixiが醸し出している居心地の良さは
この笠原社長のお人柄が原因なんだと思いました。
それほど、柔らかく優しい感じで器の大きな方でした。

一対一で笠原社長にお会いしたわけではなく(^^;
笠原社長の前にできる大行列の前に並んでやっとお話できました(爆笑)
まさに「時の人」っていうのはこういう人のことを言うんだなあ~と
改めて実感。とても貴重な時間でした。

あ、そうそう
笠原社長から「村内さんの社長ブログ見てますよー」と言われてビックリ!
もし、事実だとしたらコレほど光栄なことはありませんヨ。
すんごくウレシーです (^o^)∠※謝謝!

5-6年前だったと思うんですが、楽天市場の三木谷浩史社長の講演を
聴きに行った時にも三木谷さんの前に大行列ができたことを思い出しました。
時流に乗ってる人にはかなわないというか、
勢いがある人の凄みというか。
すばらしい・・・

ミクシィというサービスと笠原社長様やイーマーキュリーの社員の皆様の
明るい未来を直感して、僕まで嬉しくなってしまいました。
フレー、フレー、イーマーキュリー!!
「時の人」から明るいエネルギーを頂いた一日でした。

それと渋谷のセミナー会場に行くときに
尾崎豊さんのレリーフの前を通りました、携帯で写真撮りました。
尾崎(尊敬を込めてこう呼びます)は僕たちの世代の象徴で、
いまだに尾崎をリスペクトしている人は
多いと思います。

レリーフには「17歳の地図(Seventeen's MAP)」の歌詞が
刻んであるんですが、ノブヒロは思わず口ずさんでしまいました。
覚えてるんですよね、20年以上前の曲を・・・

僕は
「人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ」とか、
「どんな生き方になるにしても自分を捨てやしないよ」とかの
フレーズが好きでしたね、なんかスーッと心に染みるというか。

でも、尾崎はもう歳をとらないんですよね、
享年26才の尾崎には 30代の地図はなかった。。。
どんどん歳を重ねたノブヒロにとっての 「37才の地図」は
どんな地図になるのでしょうか?

たぶん、輝いていた尾崎の足元にも及ばないような地図だと
思うんですが、自分なりに 「37才の地図」を
がんばって描き上げたいと思います。

参考:尾崎の代表曲

 ・I LOVE YOU
 ・15の夜
 ・十七歳の地図
 ・OH MY LITTLE GIRL
 ・僕が僕であるために
 ・Scrambling Rock'n'Roll
 ・卒業
 ・シェリー
 ・Forget-me-not
 ・太陽の破片

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 ロックブログランキング にほんブログ村 ロックンロールブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ )

この歩道橋の上から渋谷の夕陽を見て尾崎は「17歳の地図(Seventeen's MAP)」を作った

 

尾崎豊 「17歳の地図」のレリーフ  尾崎豊 サイン
 
(参考)
ソフトバンク・ホークス誕生?

ライブドア残念ッ! 楽天イーグルス誕生 おめでとう。

ホリエモンと愉快な仲間たち

さらば孫、三木谷、ホリエモン! 「ナナロク」世代の恐るべき子供たち

ベッコアメ・インターネット

一文無しの楽天・三木谷さん

東京高裁でホリエモン裁判の判決を傍聴

時価総額=会社の値段 GREE(グリー)は1070億円!

楽天市場の三木谷社長から僕宛に重要メールが来ました!!

元カシオ・美女ベンチャー社長のスマホを購入 - UPQ Phone A01

"タクシー配車アプリ" ウーバー反対デモと遭遇!(デービス・シンフォニーホール前)

テッククランチーズ・アワード会場前での抗議デモ

第8回 クランチーズ・アワード 会場内の様子

巫女さんツイッター(巫女へび)&舞妓ブログ

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

インターネットには死語が累々

ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる

クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング

企業のためのブログ・マーケティング

「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん

ワイヤレスジャパン2007でモバイルの未来に興奮

Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

今年も行きました、Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

「ネット広告白書2010」はネットの今を知る良書でした!

Webサイト構築の名著 「標準 ウェブ・ユーザビリティ辞典」

ITビジネスをリードするシリコンバレー(Silicon Valley)の起業文化 -「ITの正体」第6章

さあ、再びシリコンバレー! カリフォルニアスタイル / 無敵の天才たち

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?

広島・マツダスタジアムの夕焼け 屋根のない球場のすばらしさ!美しさ!!

高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー

無理と言われた瞬間、やろうと思った。(長渕剛)

 
きょうのキーワード:ミクシィ - 尾崎豊 - 尾崎

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア