記事コンテンツ画像

Web2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)

東京ビッグサイトへ「Web2.0マーケティングフェア」に行ってきました。
昨日が最終日だったんですが、
人、人、人。

インターネットの普及で展示会(EXPO)の必要性が
問われていると思いますが、
このEXPOに関しては
人、人、人でした。

第16回 ソフトウェア開発環境展
第12回 データウェアハウス & CRM EXPO
第10回 組込みシステム開発技術展
第 9回 データストレージEXPO 第4回 情報セキュリティEXPO
第2回 RFIDソリューションEXPO
第1回 ダイレクト マーケティングEXPO
第1回 Web2.0マーケティング フェア

これらのEXPOを同時開催しているのでとってもパワフルで
エネルギッシュでした。来年は更に出展社や来場者が増えるそうで、
東京ビッグサイト全館を使って開催するようです。

ちなみに僕は昔っから
EXPO大好きにんげんで、前は会期中ホテルに泊まりこんで参加したり、
ニューヨークまで行ったりとしていましたが、
最近はややサボリ気味でした(苦笑)

僕のEXPOの見方は
“片っ端(かたっぱし)方式”でして、
興味があるカテゴリーやキーワードに関連するブースに
片っ端から立ち寄って質問を浴びせていきます。

それで1周すれば、聞いた説明を総合した耳学問で
そこそこの知識を瞬時でつけることができます。
Aブースで初めて聞いた言葉を
次のBブースで使って反応を確かめたり、
Cブースで発表していたサービスの感想を
Dブースの人に“直球”で聞いて本音を引き出してみたりと
こんな感じで、回っていきますw

もちろん、「コレは!」という会社には
後日すぐにアポをとっていきます。


新しい情報や知らない人と出会うのは楽しいですよね!
また、専門家の専門的な話をマンツーマンで
連続して集中的に聞けるなんて
これはインターネットが遠く及ばない点で、
いまだにEXPO参加にメリットがあるのもよくわかります。

最後に今回のEXPO会場で
僕のぶひろがよく見たものを箇条書きにしてみます。

 ・Web2.0マーケティングゾーン
 ・ダイレクトマーケティングゾーン
 ・コンタクトセンターゾーン
 ・情報セキュリティゾーン
 ・メールセキュリティゾーン
 ・フォレンジックゾーン
 ・コンパニオンのお姉さま方


【2007年 7月21日 追記】

ワイヤレスジャパン2007でモバイルの未来に興奮



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マーケティング」 …ブログコミュニティを見てみる

「マーケティングな言葉たち」 …ブログコミュニティを見てみる

「イベントコンパニオン」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 広告・マーケティングブログ村 を見る

広告・マーケティングブログランキング


きょうのキーワード:東京ビッグサイト - Web2.0 - ダイレクトマーケティング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア