CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2010年 03月 31日(水) - 村内のぶひろ

シミ取りレーザー治療 結果報告ブログ ⇒ 丸2年経過 ←最新画像で報告!
16.健康・ダイエット全一覧(バックナンバー)

今から約2年前、
平成20年(2008年) 3月25日朝、
僕は顔のシミをレーザーで取りました。

しみを消すレーザー手術から、丸2年が経過、
今日現在の最新画像で経過を報告いたします。
しみ消ししたのはもう2年、730日以上も前のことなんですね~
月日の経つのが速すぎます!!

でも、ブログに当時の写真がちゃんと残ってるので
比較ができますよねっ。←しみと違って画像を消すことはしませんw
記録帳として、ブログはスゴ過ぎます!

最後にシミ取りの記事を書いたのが、
その年の9月24日ですんで、皆さんへの報告は超久々になります。
まあ、あくまでも僕個人のケースですが
シミ取りの口コミのひとつとして
自己責任でご参考にしていただければと思います。


●僕のぶひろの左の目尻近くの患部の様子(変遷)
シミとり01(しみとり)

シミとり02(しみとり)

シミとり03(しみとり)
↑参考:レーザー照射前 左の目尻近くのシミ

シミ取り080325_06.jpg
↑2008年3月25日午前9時過ぎ (レーザー照射直後)

シミ取り080325_11.jpg
↑2008年3月25日午後10時頃(レーザー照射後 13時間) 赤黒いカサブタ

shimitori_laser080326_01.jpg
↑2008年3月26日午前2時頃(レーザー照射後 41時間)

shimitori_laser080327_01.jpg
↑2008年3月28日午前3時頃(レーザー照射後 66時間)

shimitori_laser080328_02.jpg.jpg
↑2008年3月29日午前3時頃(レーザー照射後 90時間)

shimitori_laser080329_02.jpg
↑2008年3月30日午前2時頃(レーザー照射後 113時間)

shimitori_laser080329_06.jpg
↑2008年3月30日午前8時頃(レーザー照射後 119時間)
見事カサブタが取れました!!

shimitori_laser080330_01.jpg
↑2008年3月31日午前2時頃(レーザー照射後 137時間)

シミを消す1
↑2008年4月8日(レーザー照射後 14日目)

シミ消し_01.jpg
↑2008年4月25日(レーザー照射後 30日目/約1ヶ月)

シミ取りレーザー治療体験談_02.jpg
↑2008年5月19日(レーザー照射後 55日目/約2ヶ月)

shimitori_laser080619_02.jpg
↑2008年6月19日(レーザー照射後 86日目/約3ヶ月)

shimitori_laser080727_01.jpg
↑2008年7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

shimitori_laser080923_01.jpg
↑2008年9月23日(レーザー照射後 半年目/約6ヶ月)

shimitori_laser100330_01.jpg
昨日:2010年3月30日(レーザー照射後 2年目/約24ヶ月)
      ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓
シミとり01(しみとり)
手術前:レーザー照射前 左の目尻近くのシミ

こうやって、写真を見ると
2年経った今、左の目尻近くのシミは
まさに跡形もなく消え去っています。
我ながら感動的ですらあります!スゴい成果です!!
でも、白髪(しらが)が増えたな~

シミで若返った分は、
白髪で帳消しかもしれません (;_;)



●僕のぶひろの右のこめかみ近くの患部の様子(変遷)
シミ抜き01(しみ抜き)

シミ抜き02(しみ抜き)

シミ抜き03(しみ抜き)
↑参考:レーザー照射前 右のこめかみ近くのシミ

シミ取り080325_05.jpg
↑2008年3月25日午前9時過ぎ (レーザー照射直後)

シミ取り080325_08.jpg
↑2008年3月25日午後10時頃(レーザー照射後 13時間) 赤黒いカサブタ

shimitori_laser080326_03.jpg
↑2008年3月26日午前2時頃(レーザー照射後 41時間)

shimitori_laser080327_03.jpg
↑2008年3月28日午前3時頃(レーザー照射後 66時間)

shimitori_laser080328_03.jpg.jpg
↑2008年3月29日午前3時頃(レーザー照射後 90時間)

shimitori_laser080329_03.jpg
↑2008年3月30日午前2時頃(レーザー照射後 113時間)

shimitori_laser080330_03.jpg
↑2008年3月31日午前2時頃(レーザー照射後 137時間)

shimitori_laser080330_06.jpg
↑2008年3月31日午前9時頃(レーザー照射後 144時間)
左側に続いて右側もカサブタ取れました!

シミ抜き4
↑2008年4月8日(レーザー照射後 14日目)

シミ消し_04.jpg
↑2008年4月25日(レーザー照射後 30日目/約1ヶ月)

shimitori_laser080519_04.jpg
↑2008年5月19日(レーザー照射後 55日目/約2ヶ月)

shimitori_laser080619_04.jpg
↑2008年6月19日(レーザー照射後 86日目/約3ヶ月)

shimitori_laser080727_06.jpg
↑2008年7月24日(レーザー照射後 124日目/約4ヶ月)

shimitori_laser080923_02.jpg
↑2008年9月23日(レーザー照射後 半年目/約6ヶ月)

shimitori_laser080923_02.jpg
昨日:2010年3月30日(レーザー照射後 2年目/約24ヶ月)
  ※右目の下のホクロもホクロ除去手術でなくなっています
      ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓
シミ抜き01(しみ抜き)
手術前:レーザー照射前 右のこめかみ近くのシミ

右のこめかみ近くのシミも、
ほとんど消えちゃってますね!
レーザー照射前のシミの大きさがウソのような感じです。
2年経過して、振り返ってみると
“しみとりレーザー治療 大成功”ってところでしょうか ^^

人間の英知が産み出した
しみとりレーザー技術の威力を思い知ったって感じです。
 
ただ、右のこめかみ近くはよーく見ると
心なしか、一部分しみが復活し始めているようにも見える
箇所がありますので、この夏も紫外線対策を怠ることなく
美肌を維持して、若返りという目的を果たしていきたいと思います。
 
 
あっ、若返りとか言ってる段階で、
もう若者ではないということを自ら証明しちゃってますね・・・

いえいえ、そんなことないない!
僕はいま、17才。
正真正銘、17才。
そうです、永遠の17才なんです。

外見も磨き、内面も磨き、
大いなる未来に向かって、これから思いっきり羽ばたきます。
未来は僕らの手の中にあります!

(参考)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験
しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました
しみ取りレーザー治療体験談 - “シミ取り”しました ←手術レポート
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2日目 ←2日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 3日目 ←3日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 4日目 ←4日目
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 5日目 ←5日目 ※カサブタが剥がれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 6日目 ←6日目 ※ガーゼと絆創膏もとれました
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 14日目 ←14日目(2週間後)
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 30日目 ←30日目(1ヶ月後) ※失敗かあ!?
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 55日目 ←55日目(約2ヶ月後) ※色素沈着が薄くなっています
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 86日目 ←86日目(約3ヶ月後) ※やっぱり徐々に薄くなっています
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 124目 ←124日目(約4ヶ月後) ※こんな感じですかね!
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 半年目 ←半年目(約6ヶ月後)
除去手術後の経過状況報告 ⇒ 2年目

【2008年 8月29日 追記】
ホクロ除去手術(ほくろ取り) / 炭酸ガスレーザー手術に挑戦!
【2008年 9月3日 追記】
ほくろ除去レーザー手術体験談(僕、ホクロ取りましたw)
【2010年10月23日 追記】
おでこのしわ取り、対策開始します

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 シミ治療ブログ村 を見る

シミ治療ブログランキング

きょうのキーワード:シミ取り - しみ取り - レーザー治療 - 色素沈着
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2010年3月31日 09:35
murauchi.comから読み込み中...

コメント

大変興味深く拝見させていただきました。
とても説得力のアル内容ですね。

私は自分で言うのもなんですが、色白でもち肌が自慢です。
若い頃から美意識が強く、まだゆで卵のようなつるんとしたお肌のころからマッサージやローションパックを小まめに行い、お陰で現在でも目立つシワもなくキメの細かいお肌を保っています。
ただ頬に2つばかり1平方センチぐらいのシミがあります。
先日よりハイドロキノンを湿布するお手入れをしていたところ、どうも少しづつ濃くなっているように思えて、使用を中止しようと思っていたところ、こちらのブログに出会いました。
私も是非、貴方様の行かれた形成外科へ行きたく思うのですが、どちらの病院か教えていただく事は可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。
n*****2***@jcom.home.ne.jp

投稿者 monrou : 2010年8月15日 14:34

monrouさん
コメントありがとうございました。

女性で、
色白でもち肌、
目立つシワもなくキメの細かいお肌を維持なんて
理想的ですね!すばらしいです!!

さて、肝心のご質問の件ですが、
以前にも、同様のご質問をコメント欄で
いただいたことがあったんですが、
http://murauchi.info/weblog/2008/09/shimitori_laser080923.html

大変申し訳ございませんが、
僕がレーザー治療した形成外科さんを
ご紹介することはやはり美容行為と言えども
医療機関の紹介のようなものですので、
スミマセンが控えさせていただきます(^^;
レーザー手術関係は
何かあっても責任がとれませんので・・・


「八王子の大き目の病院の形成外科さんで」と
いう答えにさせていただきます(^^;
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年8月15日 17:46

おはようございます。以前から何度もブログ拝見させて頂いております。
私も思いきって黒子取りしました。まだ患部が乾かないですけど、社長さんのブログのお蔭で同じだ!と安心させて頂いております。ありがとうございます。これからも何か美容に関するお話がありましたら、ブログでご報告お願い致します。
風邪、インフルエンザが流行っておりますのでお気をつけくださいませ。

投稿者 さな : 2012年2月10日 06:53

さなさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。

"ホクロ取り"したんですね、
このブログは僕の個人的な感想や体験
でしかありませんが、
何らかのご参考になればうれしいです!

もう僕がホクロを取ってから何年も
経ってますが、ホクロは再発してませんよ~
シミは取ったところと違うところに
年齢のせいか、新たに発生し始めて
いるんですが、ホクロは今のところ大丈夫です。

また、ホクロを取ると運命が変わると
脅かされていたのですが、
事実、運命が変わってしまいました・・・・


ハイ!もちろん良い方向にです。
最近、いろいろなことが良い方向に進んでいます ^^
もしかしたら、これも
ホクロ取りのお陰かも!?

さなさんも、術後の紫外線に気をつけつつ
同時にお風邪やインフルエンザにも
気をつけてくださいね。

それからよく寝てくださいね。
睡眠を取れるだけ取ると、
お肌キレイになりますよ。
表情も生き生きしてきますし。
睡眠は人間が生きていく上で
もっとも大切なものだと最近思っています。
 

投稿者 村内のぶひろ : 2012年2月10日 08:20

村内さん

しみとりブログ拝見させていただきました。

そのなかでひとつ質問があります。

術後2年間において日焼けは全くしていないのでしょうか?真っ黒になるような日焼けはしていないと思うのですが、ナチュラルな日焼けはありましたか?

また、2年間毎日日焼け止めクリームをぬっていたのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿者 yuu : 2013年8月28日 00:10

yuuさん
コメント&質問ありがとうございました。

「平成20年(2008年) 3月25日朝」
と書いてありますから、
もう5年以上前の記事ですが、
今日(平成25年 8月)、改めて
左の目尻近くの患部と右のこめかみ近くの患部を
鏡で見てみましたがシミはほとんど消えたままです。
右こめかみのしみが若干、薄く復活気味の
ような気もしますが、ほとんど目立っていませんよ。

ご質問の手術後2年間は、
記憶が定かではありませんが、
間違いなく真っ黒になるような日焼けはしませんでした。
それから、たぶん患部を気にかけていたので
ナチュラルな日焼けもせずに、
帽子や日焼け止めでできるだけガードしていたはずです。

手術後5年経過した今も、
できるだけ日に当たらないようには気をつけてますよ。
yuuさんの参考になればうれしいです☆
 

投稿者 村内のぶひろ : 2013年8月28日 17:33

村内さん

ご返信ありがとうございました。

一度でも日焼けしてしまうと、すぐに元に戻るのかなと疑問に思いまして・・・

参考になりました。

投稿者 yuu : 2013年9月 2日 00:28

yuuさん

再度のコメントありがとうございました。
女性は別かもしれませんが、
僕はオトコなので、
あまりにも色白だったり、
あまりにも太陽光線を吸収していないと
やはりマズいと思って、
実は、最近はときどき意識的に
短時間、日に当たったり
日焼け止めを塗らないようにしたりしてますよ。
女性には参考にならないと思いますが・・・

今、シンガポールに住んでいて
時々、日本人の女性を近所で見かけるのですが、
やっぱり日本人の女性は
"白"くて"美"しいですね!
美白も頑張って下さい。

投稿者 村内のぶひろ : 2013年9月 3日 00:42

先日初めてレーザーでシミ取り治療をいたしました。
かさぶたで不安な中、こちらのブログで不安を取り覗いていました。
先程102時間が経ちかさぶたが取れ、赤味はありますが少しホッとしています。まだまだ道のりは長いと思いますが、村内さんの経過を励みにして、綺麗になるのを待ちたいと思います。

投稿者 sakura : 2014年4月 3日 02:16

sakuraさん
コメントありがとうございました。
かさぶたとれて良かったですね!
人間の体はそんなに個体差はないので、
たぶんですが、僕の経過と同じ経過を
sakuraさんも歩むと思いますよ。

僕ももうレーザー手術後 6年が
経過していますが、手術箇所は
シミは復活していませんし、
キレイな肌色をしてますよ!

これから直射日光が強くなるので、
日光だけはとにかく避けて、
あとは良く寝ることが大切だと思います。

sakuraさん、徐々に患部が
キレイになると良いですね☆

投稿者 村内のぶひろ : 2014年4月 4日 13:57

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

16.健康・ダイエット 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記