「ムラウチドットコム社長のオバマの演説を音読するブログ」

大いなる希望』 今朝ももちろん音読しました!


そろそろ、このブログのタイトルを
「ムラウチドットコム社長ブログ」から、
ムラウチドットコム社長のオバマの演説を音読するブログ」 に
変更しようかと思ってます(笑い)

旅行に行かない歴史の本読まない

酒飲まない、外食しない。という決意で、
「仕事」と「ブログ」と「法律と英語の勉強」に集中していますんで、
結局、ブログネタが毎回同じようになってしまいます(苦笑)

でも、毎朝の音読だけではなく、
通勤の行き帰りに二宮金次郎と化して、「大いなる希望」を読んだり、

お風呂の中で、「大いなる希望CD」を聴いたりを
何度も何度も徹底的に繰り返してるうちに
なんだか自分がオバマになって、ボストン市
Fleet Centerの大観衆の前で演説をしている気分になってきます。
読書百遍意自ずから通ず。」を通り越して、
「読書百遍オバマ我に宿る。」という感じなんです。

もうこうなってくると、しめたもの!
英語脳の作り方ってこうやるんです!!(笑)
オバマに成りきって、
聴衆に英語で語りかける。
コレってもう完全なネイティブスピーカーですよね!


ちなみにくだらない話ですが、
音読教材をクリントン大統領がモニカ・ルインスキーとの

「不適切な関係」を認めた時のテレビ演説にしなくてよかったと思います。
クリントン大統領の浮気な魂が僕に
宿っちゃったら大変ですからね(大爆笑)
 
 
オバマ演説の会場として伝説となった、
この Fleet Centerは、サイトを見ると “formerly Fleet Center”って書いてありましたから、
名前が変わったみたいです。現在の名前は

TD Gardenだそうです。

ここは、
バスケットボール/NBAの Boston Celtics (ボストン・セルティックス)
アイスホッケー/NHLの Boston Bruins (ボストン ブルーインズ)
ラクロスの Boston Blazers (ボストン・ブレイザーズ)
本拠地でもあるんですよ!

だんだんと、オバマの英語が身についてくると、
アメリカが身近に感じられるようになってきます。
オーストラリアもいいですけど、
やっぱりだんだんとアメリカに行きたくなっちゃってます。
なんだかんだいって日本人は、英語=アメリカですからね~!

戦争に負けてますから(笑い)

(参考)
生声CD付き オバマ演説集  ←届きました!聴きました!

英語「ケネディ大統領 大統領就任演説」の丸暗記に取り掛かります

ヒラリー大統領のガソリンスタンド小話(ジョーク)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語発音」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語名言」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語スピーキングブログ村 を見る

英語スピーキングブログランキング


きょうのキーワード:二宮金次郎 - クリントン大統領 - モニカ・ルインスキー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア