ヒラリー大統領のガソリンスタンド小話(ジョーク)

ヒラリーマンの皆さん、こんにちは!

2008年アメリカ大統領選挙が
徐々に盛り上がってきていますが、
“元ファースト・レディ” ヒラリー・クリントン
“9.11 前ニューヨーク市長” ジュリアーニ
どっちが大統領になるのかな?

特に世論調査でトップを走る
ヒラリーが大統領になると
なんと夫婦でアメリカ大統領です!!

以前、
福田康夫氏とブッシュ大統領の共通点」という
記事で親子や兄弟の最高権力者について
書きましたが、さすがに民主主義の国で
夫婦でっていうのにはビックリですよ。

まあ、それはさておき
僕はヒラリーさんのあの有名な
ガソリンスタンドジョークが面白くて大好きです。
恐らくこれがヒラリーさんの本質でしょう ^^

あっはっは、女は怖い(笑い)

▼ジョークのあらまし

ガソリンスタンドで給油中のできごと

大統領に就任した夫のビル・クリントンが
ガソリンスタンドの店員を指差して
ヒラリーに言った。

「オレと結婚して良かったな!
大統領夫人になれたんだから。
あの男と結婚していたら、
君はガソリンスタンドの店員の奥さんだったよ。」

するとヒラリーはピシャリと一言。

「ビル勘違いしないで。
もし私が彼と結婚していたら、あなたではなく
彼がアメリカ大統領になっていたのよ。」

クリントン大統領
「・・・・・」





あと、ビル・クリントン大統領といえば
我らが森喜朗元首相とも面白い掛け合いをしているようです。
「フーアーユー談義」とでも言うのでしょうかw

九州・沖縄サミットでのできごと

クリントン大統領到着前に
森さんの秘書官が
「総理、クリントン大統領が飛行機から降りたら、
How are you?(お元気ですか?)と言ってください。」

森総理
「わかった、わかった。」

秘書官
「クリントン大統領は、たぶん
I'm fine, and you ? (私は元気ですよ。森さんは?)と答えると思いますから、
総理は笑顔で Me too(私も元気だよ)と言ってください。」

森総理
「よし、よし。」

 ・・・クリントン大統領特別機が那覇空港に到着
 ・・・タラップを降りてくるクリントン大統領
 ・・・森総理、クリントン大統領と固い握手

クリントン大統領の手を握りながら森総理は
「How are you?(お元気ですか?)」と言おうとして間違え
Who are you?(お前、誰だ!?)」と言ってしまった。

理解に苦しみ顔を歪めるクリントン大統領。
でも、さすがはアメリカ大統領、
とっさのユーモアで
「I'm Hillary's husband (私はヒラリーの夫だ)」と切り返した。

ここで森総理、
満面の笑みで秘書官に教わった通り、こう答えた。
Me too (俺もヒラリーの夫だ)

クリントン大統領
「・・・・・」


(参考)

マリリン・モンローがジョン・F・ケネディ大統領の誕生祝いで 「ハッピーバースデー」の歌を歌った

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ東部情報」 …海外生活コミュニティを見てみる

「アメリカ中西部情報」 …海外生活コミュニティを見てみる

「アメリカ西部情報」 …海外生活コミュニティを見てみる

「アメリカ南部情報」 …海外生活コミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 アメリカ情報ブログ村 を見る

アメリカ情報ブログランキング


きょうのキーワード:ヒラリー - ヒラリー大統領 - ガソリンスタンド

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア