目標TOEIC700点!3/23(日)TOEIC公開テストを受験します!

最近、自分の中で沸々とチャレンジ精神が芽生え始めています!

もちろん、社会人になって以来20年間
多少の波はありましたが一貫して努力をしてきました。
ですが、ここへきてより一段高いステージへ羽ばたこう
という気持ちになってきました。
これは40(しじゅうと発音してくださいw)になったことが原因ですw

40にして立つ!

僕のぶひろもいよいよこれからが「青春」です ^^

(参考)

孔子 不惑(40にして惑わず)、知命(50にして天命を知る)

うかうか30 きょろきょろ40

四十而不惑 … 39才の誕生日を前にしたブログ




さあ、まず、最初に何をしようか?

そうです。
約30年近く勉強してきて、いまだにしゃべれもしない
英語(イングリッシュ)」をモノにしようと思います (^^ ;

ですので、目標を

TOEIC700点に設定しました!!

800点とか900点もいいのですが、
現実的じゃないし、
通訳や翻訳家になるわけでもないし、
仕事そのものもやることがいっぱいだし、
まずは最低ラインの700点が目標です。

ダイエットの73キロも(自分で言うのもなんですが)
ほぼ達成の状況にこぎ着けましたので、英語もいけると思います!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり



もちろん、趣味のためじゃないですよ!
自分のためじゃないですよ!
仕事に活かして、社会や世の中を発展させるために活用したいんです。

・・・と
ブログに思いっきり書いて
自分にプレッシャーを与えていますw
頑張ります(^^)

このブログをご覧の皆さんも
「のぶひろ~、ちゃんと英語勉強してるか?」
「TOEICテストの日が近いぞ社長!」とか
口頭やメール、コメントなどでプレッシャーを僕に与えてください(爆笑)

点数も包み隠さずこのブログで発表します、
お楽しみに~!!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語で仕事」 …ブログコミュニティを見てみる

「ビジネス英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語試験ブログ村 を見る

英語試験ブログランキング


きょうのキーワード:チャレンジ精神 - 社会人

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア