懺悔、心機一転。 → → → そして再び朝型人間へ

懺悔です。
僕のブログをご覧の皆さんに正直に告白をします。

アーリーワークで朝5時に起きてる
以前、ブログで威張ってましたが、
昨年の秋に体調を崩したときに
5時起きが続かなくなり、くじけてしまい
完全に夜型人間に逆戻りをしてました (^^;

やっぱり僕は意思が弱いダメ人間です・・・・
懺悔します。。。


そして、期も新しくなりましたし、
桜も満開で、陽気も暖かくなってきましたので
心機一転、この4月から
再び朝型人間へのチャレンジを再開いたします。 ←宣言!!


自分はとにかく軟弱な人間なんで
ひとつのことをズッと続けていくという
最低限のことができさえすればまずは御の字です。

華々しいことを並列でやることは
能力の問題で絶対にできませんので
まずはひとつ “早起き(=アーリーワーク)”を実践したいと思います。

一応、
仕事はもちろん、

英語の勉強

法律の勉強

ダンベル(筋肉強化&肩コリ防止)

トマトジュース

そしてこのブログなど
続いていることもいくつかありますので、
“早起き”を何とかモノにして、
生活習慣として一生続けていきたいと思います。


サクラ咲く春という季節は
心機一転、リセットにピッタリな季節ですもんネ ^^

(参考)
人間は、やっぱり出来損ないだ。田中角栄元首相

人間はねぇ (京都清水寺貫主 故・大西良慶 著)

怪物くん、最終回。 弱虫、にんげん最高!

梅原猛語録(梅原猛の格言) 「世界と人間 思うままにⅠ」より

「日本人の死生観」五来 重 … 死後の世界、そして人間とは何か?

にんげん(人間)

人間というもの (司馬遼太郎)

人間の集団について ●ベトナムから考える / 司馬遼太郎

人間の本性や人間心理を学ぶ本 - 「飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白

マルムシ君たちとブタナ(豚菜)さん ← 地球は人間だけのものではない

知的興奮!「人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの」(人工知能を知ることは、人間を知ることだ。)

この本 面白っ!「ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか」 NHKスペシャル取材班

現状打破言葉 明元素(めいげんそ)人間

人間は負けたら終わりではない、やめたら終わりなのだ。 『大いなる希望』音読 220回目

We are all mortal. われわれは同じ人間なのです。

名著「忘れられた日本(宮本常一)」に深く驚嘆!感激!

運(運命) - にんげんは、ひとりひとり間違いなく“運”を持っている

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「仕事術」 …ブログコミュニティを見てみる

「資格試験勉強法」 …ブログコミュニティを見てみる

「健康法」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 早寝早起きブログ村 を見る

早寝早起きブログランキング


きょうのキーワード:心機一転 - 朝型人間 - 夜型人間

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア