記事コンテンツ画像

Let's法令遵守、コンプライアンスの勉強開始!

泣きたい気持ち劣等感)を感じたり、

凹んで、落ち込んで、轟沈したりしている英会話だけでも
正直あっぷあっぷなんですが、
今度はコンプライアンス(法令遵守)を徹底的に勉強しようということで、
さっそく教材を取り寄せてみました!

     ↓↓↓↓↓

すごいボリューム!!!!
教材が何十冊もあります・・・ gk((((;゜Д゜)))br


しかもこれ、たった1年間で
覚えてしまおうと計画してるんです(爆笑)


通常の仕事量もガンガン増えてる中、
ブログもやる、英語もやる、コンプライアンスもやるだと
脳みそパンクしちゃうんじゃないかと自分自身でも
心配してますが、
まあ、何とかいけると思います。

・・・というよりも、いけるように
工夫していく覚悟です。


いま、学ばなければ一生学べない。
いま、学ばなければ一体いつ学ぶんだ。
という覚悟で勉強をしていきます。

それぞれにより集中して取り組み、
無駄な時間、無駄な行動を省き、
使える時間を生み出しながら挑戦していきます。


高度知識情報社会を迎えた今、
会社経営の最重要課題であるコンプライアンスの遵守のため
僕自身が民法、商法はじめ様々な法律的知識を修得し、
法律に敏感になり、法の精神に則った経営を行い、
わが株式会社ムラウチドットコムの躍進と末永い繁栄の
実現に役立てていきたいと思っています!

PS
でも、正直言って
完全に時間が足りなくなりますので
まずはどうやってこれを乗り越えるか、いきなり難問ですwww

【2008年 6月24日 追記】

コンプライアンス研修会(内部研修会) 初日

【2008年 6月26日 追記】

「民法」を二十歳の学生さんたちと一緒に勉強

【2008年 8月5日 追記】

「民法(基礎編)」終了、次は「刑法」へ

【2008年 8月31日 追記】

僕の趣味は法律、「商法(会社法)」の勉強開始

【2008年 8月31日 追記】

「民事訴訟法(民訴)」もかなり難しい・・・

【2008年 9月29日 追記】

アーリーワークで「刑事訴訟法(刑訴)」をスタート



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「法律・法学」 …ブログコミュニティを見てみる

「法律系資格」 …ブログコミュニティを見てみる

「自己啓発」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 法務・知財ブログ村 を見る

法務・知財ブログランキング


きょうのキーワード:コンプライアンス - 法令遵守 - 法律

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア