平成19年/昭和82年 (平成の20年間を振り返る No19-2007年)

平成19年(2007年)。のぶひろ39歳


3月度で締めて、ムラウチドットコムの
2006年度の売上高が72億円となり、
初めて70億円を突破しました!
100億円が近づいてきています (^▽^)V

本社や倉庫も前身会社の創業の地である 「八王子市大和田町」を引越しで離れ
八王子市北野町」に移りました。

引っ越しは

伊勢神宮の式年遷宮のように
すべてを一新して、若返るようでいつも新鮮です。
生命が再生されるようなこの感覚は
まるで神秘的な出産のようでもあります。

また、会社の業容が都度大きくなることを
実感もでき、心弾みワクワクしてきますよね!

この平成19年ですが、
まだ終わってませんのでちょうど今
「今年の10大ニュース」なんかで
総括されていると思いますのでそちらに譲ります。

僕は明治40年(1907年)4月29日
山口県湯田温泉に生まれ、
今年生誕100周年を迎えた

詩人・中原中也(享年30歳)のことが気になります。

平成19年12月、
「偽装」うんぬんといったどうでもよいニュースよりも
特にこの中也の詩が僕のぶひろの心から離れないのです....

盲目の秋 (中原中也)



 それはしづかで、きらびやかで、なみなみと湛え(たたえ)、
   去りゆく女が最後にくれる笑い(えまい)のように、
  
 厳か(おごそか)で、ゆたかで、それでいて佗しく(わびしく)
   異様で、温かで、きらめいて胸に残る・・・

     あゝ、胸に残る・・・

▼平成の20年間を振り返る

平成 元年 (西暦1989年/昭和64年)

平成 2年 (西暦1990年/昭和65年)

平成 3年 (西暦1991年/昭和66年)

平成 4年 (西暦1992年/昭和67年)

平成 5年 (西暦1993年/昭和68年)

平成 6年 (西暦1994年/昭和69年)

平成 7年 (西暦1995年/昭和70年)

平成 8年 (西暦1996年/昭和71年)

平成 9年 (西暦1997年/昭和72年)

平成10年 (西暦1998年/昭和73年)

平成11年 (西暦1999年/昭和74年)

平成12年 (西暦2000年/昭和75年)

平成13年 (西暦2001年/昭和76年)

平成14年 (西暦2002年/昭和77年)

平成15年 (西暦2003年/昭和78年)

平成16年 (西暦2004年/昭和79年)

平成17年 (西暦2005年/昭和80年)

平成18年 (西暦2006年/昭和81年)

平成19年 (西暦2007年/昭和82年)

平成20年 (西暦2008年/昭和83年)

※平成と昭和は和暦(元号)、昭和65年以降は参考(架空)

【平成22年 2月22日 追記】

平成22年2月22日22時22分22秒


【さようなら平成!ありがとう平成!】
平成最後のまんじゅう!「ありがとう平成まんじゅう」

「平成最後の◯◯」一覧表  改元/平成最後の日までのイベントカレンダー


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「高校生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「中学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「小学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 近代・現代史(日本史)ブログ村 を見る

近代・現代史(日本史)ブログランキング


きょうのキーワード:平成19年

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア