記事コンテンツ画像

平成13年/昭和76年 (平成の20年間を振り返る No13-2001年)

平成13年(2001年)。のぶひろ33歳


3月度で締めて、ムラウチドットコムの
2001年売上高が16億円となり、
初めて10億円を突破しました!

2001年といえば、
9.11(ナイン・イレブン)」の米同時多発テロの年ですが
テロリストにハイジャックされた旅客機が
ニューヨークの世界貿易センタービル(ツインタワー)に
連続で突っ込んでいく映像は本当に衝撃的でした!!
オサマ・ビンラディン」はまだ地球上のどこかで
生きているのでしょうか!?


まあ、僕のぶひろに限って言えば
この年はなんと
タイム社( Time Inc.) の Asiaweek誌にて

世界に紹介されちゃいましたw

はははっ、世界になんて言ったって
恐らく誰も読んでなかったと思いますけどね(爆笑)

『 Asiaweek ( アジアウィーク ) 』 May 25, 2001 VOL.27 NO.21



最近はブログに集中して(只管ブログ)、
取材等は特別の理由がない限り
できるだけ避けるようにしています。

なぜならば、
「無常迅速なり、生死事大なり」ということで
身も心も財産も命さえも捨て去って
ただひたすらブログします。
と宣言したからです。
  ↑↑↑↑↑
未だにこの境地には全然近づけないけど... (^^;


それから前回の平成12年で業界向け雑誌のインタビュー
記事を載せましたが、この年も引き続きいい事言ってましたので
またまた載せちゃいますねぇ、
「ムラウチに七難八苦を与え給え」ですよ!
心意気が我ながら立派でした!!w

 ―― まずは、現在の消費動向について、どのようにみていらっしゃいますか。

 村内 不良債権の最終処理や株安、失業の増加、米同時多発テロなど
 で消費者の購買心理が今後さらに冷え込むことが予想されます。
 業界内の競争もますます熾烈になっていきますね。 murauchi.co.jpも
 今期に入り、全社では前年を割る状況が続いています。しかし、こういった
 経営環境は、当社にとって素晴らしいチャンスだと捉えています。
 さらに激しく、厳しい状況になることを心から期待しています。大不況こそ、
 私たちが真に競争力のある企業になっていくための道場なのです。

   我々の先輩である商人たちは、天保の大飢饉、明治維新、米騒動、
 関東大震災、昭和恐慌、大東亜戦争など、現在の状況とは比べものに
 ならないような危機的な状況を乗り切り、生き残ってきました。
 それから見たら、今の状況は大したことはありません。どんどん激しく、
 厳しい経営環境になることを望んでいます。大不況大歓迎です。
 「ムラウチに七難八苦を与え給え」と心から祈っています(笑)。

▼平成の20年間を振り返る

平成 元年 (西暦1989年/昭和64年)

平成 2年 (西暦1990年/昭和65年)

平成 3年 (西暦1991年/昭和66年)

平成 4年 (西暦1992年/昭和67年)

平成 5年 (西暦1993年/昭和68年)

平成 6年 (西暦1994年/昭和69年)

平成 7年 (西暦1995年/昭和70年)

平成 8年 (西暦1996年/昭和71年)

平成 9年 (西暦1997年/昭和72年)

平成10年 (西暦1998年/昭和73年)

平成11年 (西暦1999年/昭和74年)

平成12年 (西暦2000年/昭和75年)

平成13年 (西暦2001年/昭和76年)

平成14年 (西暦2002年/昭和77年)

平成15年 (西暦2003年/昭和78年)

平成16年 (西暦2004年/昭和79年)

平成17年 (西暦2005年/昭和80年)

平成18年 (西暦2006年/昭和81年)

平成19年 (西暦2007年/昭和82年)

平成20年 (西暦2008年/昭和83年)

※平成と昭和は和暦(元号)、昭和65年以降は参考(架空)

【平成22年 2月22日 追記】

平成22年2月22日22時22分22秒


【さようなら平成!ありがとう平成!】
平成最後のまんじゅう!「ありがとう平成まんじゅう」

「平成最後の◯◯」一覧表  改元/平成最後の日までのイベントカレンダー


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「高校生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「中学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「小学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 近代・現代史(日本史)ブログ村 を見る

近代・現代史(日本史)ブログランキング


きょうのキーワード:平成13年

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア