記事コンテンツ画像

平成15年/昭和78年 (平成の20年間を振り返る No15-2003年)

平成15年(2003年)。のぶひろ35歳


この年の2月に
オンラインストアをリニューアルして

EC店舗名を murauchi.com に変更しました。
このリニューアルは

平成11年12月の超大型オンラインストアOPEN以上に
エポックメーキング(画期的)な判断でした。

企業の歴史にも
「たら」「れば」はないのですが、
もしこのときリニューアルを行っていなければ
今のムラウチドットコムの躍進は間違いなくなかったと思います。

H専務やY取締役、H取締役などが中心となって
構築したこのECシステムは今も
ムラウチドットコムの心臓部として
日々、動いているのです。

彼らの功績は多大で、
この時のリニューアルこそ、
murauchi.com(ムラウチドットコム)」という名前の
スタートですし、「ムラウチ」がインターネット事業に
全身全霊で取り組むのだ!という社内外への
宣言であったのです。


平成15年当時の僕のホームページ日記より抜粋

まもなく ムラウチドットコムOPEN!!!!!

オンラインストアのリニューアルOPENが迫ってまいりました。
のぶひろの仲間達が全身全霊で作り上げてきた新しいオンラインストアが
1月26日(日)に OPENすることが決まりました。超たのしみ....

とにかく このプロジェクトのメンバーやオンラインストアスタッフの
みんなは一生懸命働いてます。これだけ努力をしてるみんなが作り上げる
ムラウチドットコムは必ずや時代の波に乗り大きく躍進すると信じてます。

天は努力する人達をジッと見ていて、必ず大輪の花を咲かせるはずです。
努力が報われる社会って素晴らしい・・・ ぜひ、それをこの目で見たい。
がんばれムラウチドットコム!! がんばれスタッフのみんな!!!!!

murauchi.comに勝利を!
スタッフの諸君に栄光を!!



この年はイラク戦争が開戦した年でもありますが、
それ以外は特に目立った事件やニュースは
なかったような気がします。

如いて言えば、中曽根康弘元総理の
政界引退が話題になったことかなあ。
中曽根さんは最終的に小泉首相の引退勧告を受け入れて
議員バッジを外しましたが
最後の最後まで引退を拒否していました。

賛否両論が巻き上がりましたが、
ご自身は腹の虫が最後までおさまらなかったようでした。
その怒りをぶちまけた
命の限り蝉しぐれ(竹村健一さんとの共著)」という本が
引退直後に緊急出版されたんですが
僕はこの本の中で
中曽根さんが吐露した強烈な愛国心に触れて
全身が凍りつくような戦慄を覚えたことを
鮮明に記憶しています。

▼平成の20年間を振り返る

平成 元年 (西暦1989年/昭和64年)

平成 2年 (西暦1990年/昭和65年)

平成 3年 (西暦1991年/昭和66年)

平成 4年 (西暦1992年/昭和67年)

平成 5年 (西暦1993年/昭和68年)

平成 6年 (西暦1994年/昭和69年)

平成 7年 (西暦1995年/昭和70年)

平成 8年 (西暦1996年/昭和71年)

平成 9年 (西暦1997年/昭和72年)

平成10年 (西暦1998年/昭和73年)

平成11年 (西暦1999年/昭和74年)

平成12年 (西暦2000年/昭和75年)

平成13年 (西暦2001年/昭和76年)

平成14年 (西暦2002年/昭和77年)

平成15年 (西暦2003年/昭和78年)

平成16年 (西暦2004年/昭和79年)

平成17年 (西暦2005年/昭和80年)

平成18年 (西暦2006年/昭和81年)

平成19年 (西暦2007年/昭和82年)

平成20年 (西暦2008年/昭和83年)

※平成と昭和は和暦(元号)、昭和65年以降は参考(架空)

【平成22年 2月22日 追記】

平成22年2月22日22時22分22秒


【さようなら平成!ありがとう平成!】
平成最後のまんじゅう!「ありがとう平成まんじゅう」

「平成最後の◯◯」一覧表  改元/平成最後の日までのイベントカレンダー


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「高校生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「中学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

「小学生日記」 …平成生まれのブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 近代・現代史(日本史)ブログ村 を見る

近代・現代史(日本史)ブログランキング


きょうのキーワード:平成15年

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

 
※このブログ記事は特定の政党や政治家(候補者)を応援するものではありません。
  また、株式会社ムラウチドットコムとも一切関係がなく、
  村内伸弘個人のプライベートな私的感想ですので予めご承知おきください(^^)

この記事をシェア