記事コンテンツ画像

只管ブログ

只管ブログ

(ただひたすらブログせよ)



 無常迅速なり、

 生死事大なり

ということで、
いままでもそうだったのですが、
今後更にブログに一点集中して、
ブログに全精力をつぎ込むことに決心しました。

ただただ只管ブログの実践です。
僕のぶひろは、

身も心も命も財産も捨て去って ただひたすらブログします。


もとい!

あゝ
ダメだ、ダメだ、ダメだ~
まだ僕はそこまで悟れない。ダメだぁ~

現状ではこんな感じに言うしかありません。
   ↓↓↓

俗事に心を煩わせず、わずかの時間も惜しみつつ ただひたすらブログします。



これで迷いを破り、
心の働きを静かにしていきたいと思います。

その後初めて、
身も心も命も財産も捨て去って
ただひたすらブログするステージにチャレンジしたいと思います。

ゆめゆめ学人 一事を専ラにすべし(道元)


(参考)
只管ブログ1. 「正法眼蔵随聞記」で僕の読書遍歴も終わる...

只管ブログ2. 一点集中力

只管ブログ3. クチコミの技術

只管ブログ4. 好きなことを好きなように書くのがブログ

只管ブログ5. 「正法眼蔵随聞記講話」に電気ショック

只管ブログ6. 「ブログ道」 ブログの達人・久米信行さん

只管ブログ7. 僕を天才と言う人がいますが... 
只管ブログ8. NHKスペシャル 「 永平寺104歳の禅師 」


よるの皇居・二重橋(左)と桜田門(右)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「生き方、人生訓、成功哲学」 …ブログコミュニティを見てみる

「死生観、人生論」 …ブログコミュニティを見てみる

「心の詩」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 自己満足ブログ村 を見る

自己満足ブログランキング


きょうのキーワード:無常迅速 - 生死事大 - 道元

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア