記事コンテンツ画像

DVDご当選者と 125個のトラックバック

 
こんにちわ。

先日の DVDレコーダ Panasonic DMRE220Hですが、
厳選な抽選を僕自身が行い、先ほど宅配便で

ご当選者の方にお送りさせて頂きました。

凄い数の方にご応募頂いてビックリしちゃいました。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

それと、もっとビックリしたのが 楽天イーグルス誕生という記事への
コメントとトラックバックの数です。
トラックバックは なんと125個を超えました!!

なんだか今回のプロ野球問題を中心に
数多くの温かいブログ仲間の皆さんと
コメントやトラックバックでつながって、
意見を交換したり、空気を共有したり、
ブログの素晴らしさを改めて実感した次第です。

僕自身、今回は大興奮で「楽天に決定!」という第一報から、
約 8時間くらいの間、みんなが新しく配信した
ほぼすべてのプロ野球関連のブログ(RSS速報)を見ました。読みました。
 └→ 実は僕、文章読むのだけは間違いなく 人の2~3倍早いです。でへへ

パソコン画面に向かった8時間の間は、
ブログが持つその速報性や視点・論点の多様性、
そしてコメントやトラックバックなどを通じてみんなが一体になっていく
コミュニケーション力に身震いをした瞬間でもありました。

やっぱりブログって凄い!!

これからもできる限り、パソコンに向かって
個別にコメントやトラックバックができるように努力します (^^)
 
 
 
あと、これこれ。
コレを書くの忘れてた~!

再放送だったと思うんですが先日NHKスペシャル 「 永平寺104歳の禅師 」
という番組を 深夜なにげに見ていると、104歳の住職 宮崎奕保(えきほ)禅師が
静かに語っていました。
  

  「 何も考えない、妄想せんことや。人間は、名誉とか地位とか見栄とか    我慢(わがままの意味)とか、そんなもんでいっぱいだ。    欲は克服するすべを覚えんといかん、それが坐禅だ。    息と一つになる、欲の起こるすきがない。 」

 
 
 
まさに道元禅師の只管打座(ただひたすら座禅すること)。

僕も、ただ静かに息と一つになり ブログに向かってコメントを書き、

只管ブログを実践して悟りを開こうと思っています(笑)

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 人気ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキング参加中

( この日記が良かったら ここをクリックしてください★ )

  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m

2年前、鹿児島県指宿温泉にて

天然砂蒸し温泉を楽しむブログ社長

 
きょうのキーワード:当選 - コメント - トラックバック

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア