記事コンテンツ画像

香港旅行 - 女人街

女人街入口近く
 
 
「女人街(にょにんがい)」
インパクトのある名前で一発で覚えちゃいますが、
名前の由来は「女性が必要なものがすべて揃う」ということのようです。
“女人がたくさんいるところ”なんて早合点しないでくださいね(笑い)

僕は、アベニュー・オブ・スターズを見た後、
お昼の中華を食べて、そのあとタクシーに乗って女人街(通菜街)へ向かいました。
そして、タクシーの運転手さんに入口近くで下ろしてもらい、
さっそくこの女人街を散策しました。

バッグ、アクセサリー、洋服、下着などなどが
所狭しと並ぶオープンマーケット!
見ているだけで楽しいです!!

写真左上、iPad(アイパッド)のケースなどもありました

ここにも竹の足場!

アメ横も真っ青!かなり高いところまでギッシリ
商品を飾っています。竿がないと絶対取れないですよ(笑)

 
 

楊枝金露(マンゴーとポメロのタピオカ)

さすがに歩きつかれて一休み。
めっちゃウマー!
ウマー連発ですよ、最高にウマいです!!
自分がマンゴーがいかに好きかを思い知らされます(爆笑)
 
 

街のど真ん中にショベルカー持ち込んでガンガン作業してました。
なんでもありです(笑い)

すんごい人の数!!
香港、人多すぎです!!

イメージ的には、渋谷の交差点が
香港中にたくさんあるみたいな感じです。

とにかく、人が多いです。
人・人・人・人・人~
 
 

写真右側の看板の左下に
「佐々木希」という活字が見えますか?

佐々木希ちゃんの主演映画の大看板です。

あと、タクシーはかなりの台数走ってますし、
初乗り(基本料金)が日本円換算で 200円程度ですから、
すごい使いやすいです。日本のタクシーも初乗りが
2、300円だったらもっと使うんですけどねぇ・・・
ちなみにタクシーは漢字では「的士」と書くんですよ。

MTR駅構内

MTR(地下鉄)に乗ってびっくりしたのは、
エスカレータのスピードです。
日本では高齢化社会ということもあって、
エスカレータのスピードはどちらかというと、
だんだん遅くなっていると思うんですが、
ここ香港ではかなり速いスピードで
エスカレータが動いてます。

最初は、乗るのが難しかったですよ(笑い)
でも、慣れるとスピーディーでいいですねっ
僕も個人的には、香港のスピードの方が
性にあってます ^^

 
 

MTR油麻地駅の近くの竹の足場

天后廟の裏側

裏の庭で、たくさんのおじさん達が集まって
中国将棋をしていました。
みんなわき目もふらずやってましたよ。
中国人は、ギャンブルとか勝負事が大好きですよね(笑い)

テンプル・ストリート・ナイトマーケット

名物の「ナイトマーケット」がこれから始まるところでした。

だんだんと辺りが暗くなると、ナイトマーケットが始まります。

上の写真にジミ・ヘンドリックスの心霊写真が写ってます!
探してみてください。

ここ香港から、いつまでもこういうビルがなくならないでほしいですね!
30年後、この写真を持って、またこの街角に立ってみたい気がします。
変わらないでほしいです。
 
▼今回の香港視察
香港旅行 - はじめに

香港旅行 - 到着、散歩

香港旅行 - スターフェリー(天星小輪)

香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)

香港旅行 - ヴィクトリアピーク(太平山頂)

香港旅行 - アベニュー・オブ・スターズ

香港旅行 - 女人街

香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)

香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ

香港旅行 - 城壁村・錦田吉慶園

香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦

香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)

香港旅行 - ピークトラム(山頂纜車)

香港旅行 - 100万ドルの夜景

香港旅行 - 筌湾(ツェンワン)でジョギング

香港旅行 - 香港旅行 - おわりに 
 
(参考)
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

韓国日記 うまいもの編

韓国日記 美人(美女)編

韓国日記 風景編(総集編)

 
平成22(2010)年3月、シドニー

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「香港情報」 …人気ブログを見てみる

「国際恋愛(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚夫婦(香港)」 …人気ブログを見てみる

「香港株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 香港旅行ブログ村 を見る

香港旅行ブログランキング


きょうのキーワード:香港 - 香港ドル - 香港人 - 女人街 - 香港観光

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア