記事コンテンツ画像

香港旅行 - 100万ドルの夜景 ・*:.。..。.:*

香港・100万ドルの夜景

有料のピークタワー展望台が激混みだったので、
無料の展望台から鑑賞しました。
せっかくなので、午後8時「シンフォニー・オブ・ライツ」の時間に
合わせて行ったのですが、
無料の展望台はそんなに混んでいませんでした。
ちょっと意外でした ^^

かすかにですが、レーザー光線が上がっているのがわかります。

手前が香港島、真ん中がヴィクトリア・ハーバー、
向こう側が九龍半島です。

ああ、美しき香港よ!

午後8時「シンフォニー・オブ・ライツ」の時間で
レーザー光線が夜空に光るのはわかるのですが、
ここヴィクトリアピークでは BGMがまったく聞こえないので、
「シンフォニー・オブ・ライツ」としての魅力は、
あまりないかもしれませんね。

でも、純粋に夜景がきれいですよね。
夜景がきれいです ・*:.。..。.:*

これぞ、100万ドルの夜景!
まさに宝石箱のような美しさでした!!

  ↓↓↓↓↓

100万ドルの昼景 (昼間のヴィクトリアピーク)

 
 

ピークタワー
 
 

ピークトラムで下山して
バスに乗って、MTRセントラル駅へ行き、
パンダホテル近くの MTR筌湾線の大窩口駅へと帰りました。

この MTR(地下鉄)の中で、
つくづく思いましたが、香港人はほんと
おしゃべりが好きですね!!
MTRの車内はかなりうるさかったです。
ペチャペチャペチャペチャ、すごい音です。
みんな声は大きいし、実ににぎやかな人たちだと思いました。
まー、エネルギッシュですよ。エネルギッシュ!!

大窩口駅からパンダホテルまで歩きましたが。
夜11時近く、ホテル近くを満員の2階建てバスが走っていました。
満員ですよ、満員(笑い)
「眠らない街・香港」はホントすごい!

PS
治安はかなり良い感じだったです、
夜11時で外を歩いていてもまったく怖くないです。

▼今回の香港視察
香港旅行 - はじめに

香港旅行 - 到着、散歩

香港旅行 - スターフェリー(天星小輪)

香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)

香港旅行 - ヴィクトリアピーク(太平山頂)

香港旅行 - アベニュー・オブ・スターズ

香港旅行 - 女人街

香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)

香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ

香港旅行 - 城壁村・錦田吉慶園

香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦

香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)

香港旅行 - ピークトラム(山頂纜車)

香港旅行 - 100万ドルの夜景

香港旅行 - 筌湾(ツェンワン)でジョギング

香港旅行 - 香港旅行 - おわりに

 
 
(参考)
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

韓国日記 うまいもの編

韓国日記 美人(美女)編

韓国日記 風景編(総集編)

 
平成22(2010)年3月、シドニー

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「香港情報」 …人気ブログを見てみる

「国際恋愛(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚夫婦(香港)」 …人気ブログを見てみる

「香港株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 香港旅行ブログ村 を見る

香港旅行ブログランキング


きょうのキーワード:香港 - 香港ドル - 香港人 - 香港島 - 香港観光

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア