記事コンテンツ画像

香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)

香港名物・2階建てのトラム(路面電車)

「走ってる、走ってる!」
2階建てトラムが走っているのを見て、
思わず僕は叫んじゃいました。
心はすでに少年です!

「ウォー、走っている」
「かっこいいー」
 
 
生まれて初めてナマで2階建てトラムを見ました。

1904年。20世紀初頭から走り続けている
香港名物の乗り物こそが、このトラムなのです。
なんてったって、風情がありますよね!
旅情をそそられます!

Hong Kong Tramways

 
 

満員です!

僕は、トラム乗り場で何本かトラムをやり過ごし、
待っている列の先頭に居座り
2階席の一番前が空いているトラムを待ちました。

しばらくすると、
2階席の一番前が空いているトラムがやってきました。
ダダダダダッとトラム車内の階段を上って、
2階の一番前の席をゲット~

トラム・2階席の一番前からの眺め

すごい!すごい!

近い!近い!

COACHの2階建てトラム~

トラムの横面

香港名物の竹足場の横を通過する2階建てトラム

トラムの2階

トラムの渋滞

つながってます!

見事につながってます!大渋滞です!!

それにしても、すごい数のトラムが走ってますよね!
しかも、どのトラムもけっこう人が乗ってんです!
まさに現役でバリバリ走っちゃってるって感じです。
旅情があふれているにもかかわらず現役選手!脱帽です(笑)

MTRセントラル(中環)駅から乗車して、
コーズウェイベイ(銅鑼灣)の折返し場で折り返し、
ションワン(上環)の次の駅で降りました。

香港の風を受けて、
結構、のんびり乗っちゃいました!
2階建てトラムを大満喫でした。
 
 
用を足したくなったので、
ションワンにある 1858年建築のエドワード様式の
ウェスタンマーケット(西港城)でトイレを拝借。
歴史的建築物を公衆便所的に使っちゃっていいものか?などと
考えながらもしっかりと用を足して、建物から外へ出ました(笑い)
 
 
と、その時・・・
 

「あ~らよ、出前一丁」号を発見!!
全速力で 100メートルぐらい走って追いかけて撮りました。
執念の一枚です(大爆笑)
 
あー、これに乗りたかったあ、

日清食品さん、やる~
 
 
できれば、次は UFOのトラムを
ぜひここ香港島で走らせてほしいですw

街角で飲んだ冷たいパパイヤミルクジュース

「うまーい」

ションワン(上環)の街並み

▼今回の香港視察
香港旅行 - はじめに

香港旅行 - 到着、散歩

香港旅行 - スターフェリー(天星小輪)

香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)

香港旅行 - ヴィクトリアピーク(太平山頂)

香港旅行 - アベニュー・オブ・スターズ

香港旅行 - 女人街

香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)

香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ

香港旅行 - 城壁村・錦田吉慶園

香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦

香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)

香港旅行 - ピークトラム(山頂纜車)

香港旅行 - 100万ドルの夜景

香港旅行 - 筌湾(ツェンワン)でジョギング

香港旅行 - 香港旅行 - おわりに

  
 
(参考)
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

韓国日記 うまいもの編

韓国日記 美人(美女)編

韓国日記 風景編(総集編)

 
平成22(2010)年3月、シドニー

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「香港情報」 …人気ブログを見てみる

「国際恋愛(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚夫婦(香港)」 …人気ブログを見てみる

「香港株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 香港旅行ブログ村 を見る

香港旅行ブログランキング


きょうのキーワード:香港 - 香港ドル - 香港人 - 香港島 - 香港観光

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア