記事コンテンツ画像

香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)

香港島南岸・アバディーンにてサンパン船に乗船

スターフェリーで香港島に渡ったあとは、
バスで、香港島南岸・アバディーンへ向かいました。
サンパン船という小さな船に乗るためです。

この港町・アバディーン(香港仔)は、
香港で最初の街ができた場所と言われていて、
字を見るとわかりますが香港の名前の由来にもなっているそうです。

また、アバディーンには近海で漁をする数多くの船が浮かんでいて、
水上生活者の方がまだいらっしゃるようなんです!
海の上で暮らしてるんですよ、この21世紀の世の中で!!
実際に家みたいな感じのところで
歯を磨いている人を僕は間違いなく見ました(^^)
世界は広いです!

僕が乗船したサンパン船

サンパン船

サンパン船から見た景色

香港仔湾の中をサンパン船で軽くクルーズ。
空が真っ青に晴れていて、とっても気持ちが良かったです。
どんどんと香港が好きになっていきます。
 
 

夏の太陽がまぶしいです。
青い空、白い雲、香港の猟師町が僕を
温かく歓迎してくれているかのようでした。

ジャンボキングダム(JUMBO)

港町・アバディーンの入り江に浮かぶ、電飾の美しい水上レストラン。
まるで龍宮城のような絢爛豪華な建物ですが、
夜はライトがきらめいて更に美しいそうです。
(残念ながら夜は食べに行けませんでした)

臨光迎歓

「臨光迎歓」のオレンジ色の大きな文字に目を奪われがちですが、
僕は見逃しませんでした。

その下に、緑でこう書かれていることを。

いらっしゃいまし~。

はっはっはw
 
▼今回の香港視察
香港旅行 - はじめに

香港旅行 - 到着、散歩

香港旅行 - スターフェリー(天星小輪)

香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)

香港旅行 - ヴィクトリアピーク(太平山頂)

香港旅行 - アベニュー・オブ・スターズ

香港旅行 - 女人街

香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)

香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ

香港旅行 - 城壁村・錦田吉慶園

香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦

香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)

香港旅行 - ピークトラム(山頂纜車)

香港旅行 - 100万ドルの夜景

香港旅行 - 筌湾(ツェンワン)でジョギング

香港旅行 - 香港旅行 - おわりに 
 
(参考)
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

韓国日記 うまいもの編

韓国日記 美人(美女)編

韓国日記 風景編(総集編)

 
平成22(2010)年3月、シドニー

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「香港情報」 …人気ブログを見てみる

「国際恋愛(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚夫婦(香港)」 …人気ブログを見てみる

「香港株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 香港旅行ブログ村 を見る

香港旅行ブログランキング


きょうのキーワード:香港 - 香港ドル - 香港人 - 香港島 - 香港観光

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア