緊急 禁酒・断酒宣言発令!

ここ数年いろいろな意味で
お酒の量が増えていた僕ですが、
新しい年を迎えて、Hさんに倣い、
思い切って全面的に禁酒をしたいと思います。

・・・って書いてもまず無理なので、
節酒、そして減酒をしたいと思います(笑)

年末も忘年会や飲み会などで無制限にガンガンいってたら、
年始にかなり体調が悪かったのが原因です(^^;

ゲップが止まらないし、
胃が痛いし、下痢ピー気味だし、
ぜんぜんいいことないです!!

なんだか噂によると、

会社のメタボ検診で僕が「メタボ該当者」に
なっちゃってるらしいという情報もたった今入ってきました(涙)

これらを打破するためにも、
2年連続で目標としている

仕事、ブログ、法律&英語の勉強に集中するためにも
お酒の量を減らす宣言を自分自身に発令しました(^^)

飲む回数を減らし、アルコール度数を減らし、
酒の濃さを減らしていくことを
今年の“裏目標”としたいと思います。


えっ?
アルコール制限だけじゃなくって、

うまい棒も減らせって!
 
うまい棒は減らしませんw
その代わり、運動量を増やします ^^
50才のときに、40才(40じゃなくって40)のカラダを維持したいので
今年は徹底的に運動して、カラダを鍛え直す覚悟です。

(参考)
女性ソムリエ・まみちゃんのワイン講座

「東京ヤミツキ酒場」八王子店で新年会

|●|クロアチア戦終了時、酔っ払って立ち上がれないのぶひろ

甕雫(かめしずく)

寺田本家の五人娘

寺田本家の発芽玄米酒「むすひ」は効く~っ

上善如水(白瀧酒造)、肴はくじら

父?乳?遅々? No~ It's チチ!!

八王子の居酒屋「前略」で個室宴会(飲み会?)

楽しく中華に舌鼓、酔っぱらい達の忘年会w

「どなん」飲んで火を吐くぞー

八王子・沖縄料理「ニライカナイ うぶや」でムラウチドットコム新年会

楽しい酒の飲み方

さっぱりしたお酒・越乃景虎(諸橋酒造)

芋焼酎「黒霧島」で晩酌

泡盛で晩酌~♪ イーフビーチ・ビーチ通り

久米仙ファンになりました!久米仙工場売店で楽天泡盛を購入

ゴクッ、オーチャード・ロードでよく冷えたタイガービール

マティーニ、ホワイトレディ、マリブコーク

ジンバックとムラウチドットコムの仲間たち

新潟三白、そして青春は純白だ。

日本盛とあの頃の酒蓋(さけぶた)集めブーム

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

愛飲中!有機栽培ぶどう100%の酸化防止剤無添加 有機ワイン(Asahi)

ナパバレー カリフォルニアのワインカントリーへ(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー)

ナパバレー オーパス・ワン・ワイナリーとサットゥイ・ワイナリー


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「日本酒・地酒」 …ブログコミュニティを見てみる

「焼酎・泡盛」 …ブログコミュニティを見てみる

「お酒と健康」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 禁酒・断酒ブログ村 を見る

禁酒・断酒ブログランキング


きょうのキーワード:メタボ該当者 - アルコール度数 - アルコール制限

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア