記事コンテンツ画像

楽しい酒の飲み方

コストコの激甘モンブランを食す僕のぶひろ


中川昭一酒乱大臣が G7でやっちゃったり、
SMAPの草なぎ君も港区の公園でやっちゃったりと、
現代のストレス社会では酒で身を滅ぼす危険が
非常に高くなっています。(ホント僕も気をつけます!)

かくいう僕のぶひろも、立場的に
ストレスやプレッシャーと無縁であるはずがなく、
お酒とのつき合いは一生続いていくと思います(^^)

禁酒するなんてもちろんイヤなんで、要は
「酒は飲んでも飲まれるな!」ってことですね!
楽しい酒の飲み方をすればいいんだと思ってます。

その意味でも昨日の夜のお酒は最高でした!
とっても楽しかったです ^^
仲間とワイワイガヤガヤ酌み交わす酒は命の素(もと)ですね!!
たのしいです!


(左)コストコの超デカポテトチップス

お皿にやきそばを盛り付けて恒例の座談会スタート!

(左)スーパーアルプスのぎょうざ     (右)スーパーアルプスのお寿司

(参考)

去年4月の座談会:手作り餃子 - 大ぎょうざパーティー


(左)ウインナー                (右)ごま団子 などなど

みんなでワイワイガヤガヤやりました (^^)/

コストコで買ってきたモンブラン!
どうでもいいけど、このモンブラン、スポンジが少なく、
クリームが多くってかなり濃厚な味です。まさにアメリカン!
でも、うまいです。

この蛍光色のケーキもスゴい!w

じゃんけんで負けた人が大きなケーキを食べなければなりません・・・

ジャンケンポン、アイコデショ!

コストコケーキを“箱食い”する羽目になった Sさん

(左)同じく、じゃんけんで負けた Sさん。大量のケーキを必死で食ってますw

(左)一本締めでハイ終わり!        (右)みんなで後片付け

余った枝豆を立ち食いする僕のぶひろ


日ごろ、お客様のために一生懸命がんばっている
みんなと一緒に騒ぐのはうれしいですね。
お酒もおいしく感じます。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「日本酒・地酒」 …ブログコミュニティを見てみる

「焼酎・泡盛」 …ブログコミュニティを見てみる

「ビール・発泡酒」 …ブログコミュニティを見てみる

「洋酒」 …ブログコミュニティを見てみる

「梅酒・リキュール」 …ブログコミュニティを見てみる

「カクテル」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 酒の肴ブログ村 を見る

酒の肴ブログランキング


きょうのキーワード:飲みすぎ - 飲みニケーション - 飲みっぷり

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア