記事コンテンツ画像

西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)

昨年のレオくんに続き、新ユニフォームを着たライナちゃんと
記念撮影する僕のぶひろ (西武ドームにて)


WBC裏WBCのオープン戦ハマスタ(横浜スタジアム)など今年は
なぜか西武ドームに行ってなかったんですが、
ようやく一昨日行けました!

西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスの一戦!
久々に晴れた夏の蒸し暑い1日。
夜6時、プレイボールなんですが、
3時ごろに西武ドームに着きました。
したら・・・
開門は4時!!まだ、1時間もある(^^;

メチャメチャ暑い中で、外で1時間も立って入場を待ってました。
すでにこの段階で汗は出尽くしました(大笑い)

(右)片岡や中島、中村(おかわり君)選手プロデュースのお弁当 “球弁”

(左)待ってる間、メチャメチャ暑かったです!!
(右)球場に入るこの瞬間は昔っから、たまりません ^^

でも、その甲斐あって、
西武ライオンズ側のレフトスタンド最前列に
シートを敷いて場所を確保することができました。
なんと、応援団の真横でした(^^)/

そして、試合開始が近くなると
ものすごいカミナリが鳴って、大雨が降り始めました。
西武ドームはドーム球場なんですが、
完全なドームではなく、周りが空いていてが外とつながってますので
嵐になったときは雨がドーム内に吹き込んできて、
ドームなのに傘を差す人がたくさんいました。
僕は西武ドームで雨は始めてだったので
ドームの中に雨が降る不思議なシーンを初めて見ました。。。


不思議な光景。ドームの中で傘を差すファンたち

盛り上がるレフトスタンド・埼玉西武ライオンズ応援団

燃え上がる埼玉西武ライオンズ応援団 
ドン!ドン!ドン!太鼓近かったです(笑)

(右)応援団の真横に陣取ったので、応援歌が書かれたボードが
   近くで見られたので良かったです

僕はメロディー的には栗山選手の応援歌がお気に入りです。
チャンステーマの「光輝く~、日はまた昇る~♪」もみんなで
光輝くで左へ動き、燃える男だで右に動き、
一緒にダンスして一体感が最高でした!

(左)レフトスタンドのフェンスによじ登りプレゼントをくれたレオ

(左)2009 公式戦観客動員数100万人突破!と表示された電光掲示板
(右)試合終了後はグラウンドをファンに開放「グラウンドに下りて楽しもう」

(左)大人も子供も、男も女も・・・ キャッチボールみんなとっても楽しそうです!
   まさにボールパーク!!
(右)まだライトスタンドには勝利に湧くソフトバンク応援団がいました。
   その雄たけびが響き渡る中グランドに立つと選手の気分です!

僕は大人なので参加できなかったのですが、
この日は中学生以下の子供たちが元・プロ野球選手から
ノックを受けることができる「キッズノックナイター」という
企画もやっていました!!

夏休みで、子供たちが何百人も並んでいました!
でも、いいですよね~、今の子供たちは!!
僕が子供の頃はこんな企画絶対に、絶対に、絶対になかったです!!!!

もし、こんな企画があったら、
当時の僕は大興奮、錯乱状態になっていたと思います。
夢のような企画ですし、
こうやって野球に親しんだ子供たちの中から
将来のWBC戦士が生まれることは間違いないと思います。

もちろん、野球の裾野も広がりますし、
何よりも心きれいな子供たちのかけがえのない夏休みの思い出になると思います。

正直、満員とは程遠い入りのスタンド(17,476人)でしたが、
こういったファン本位で、地道なライオンズ球団の努力は
かならずや花開き、実を結ぶと思います。


やわらかい球のエリアでノックしていたのは

あの高木大成さんでした。
大成さんの野球にかける純粋な思いには
ホント涙がでてきます。

野球をこんなにも愛するとともに、
それを具体的な形にしつづける大成さんたちは
すばらしいと思います。バンザーイ

ノックの順番を待つ子供たち。素敵な一瞬です!
さぞかし胸が高鳴っているのでしょう♪

大成が打つ!少年が守る!
これぞ、まさに

Take Me Out to the Ball Game(私を野球に連れてって)の世界です!!
ドリーミーなステキなステキな瞬間です。


暖かい気持ちで家路につくとき、闇夜の中で
西武ドームが微笑んでいました。

I love baseball!
I love LIONS&HAWKS !!


▼平成21年(2009年) 8月7日  西武ドーム

 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 1 2 2 =5
 西     武 0 0 0 0 0 1 2 0 1 =4

  勝利投手:ソフトバンク・ファルケンボーグ(6勝0敗1S)
  セーブ:ソフトバンク・馬原(3勝1敗23セーブ)
  敗戦投手:西武・小野寺(2勝4敗16セーブ)
  本 塁 打:西武・片岡 6回(9号ソロ)、ソフトバンク・多村7回(13号ソロ)、ソフトバンク・長谷川 9回(7号ソロ)、ソフトバンク・田上 9回(15号ソロ)


(参考1 - 一昨年、昨年、今年のライオンズ観戦記)
西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ

西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス

西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ

西武(西鉄)ライオンズ対オリックスバファローズ

西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス

西武ライオンズ対読売ジャイアンツ

西武ライオンズ対横浜ベイスターズ

(参考2)
ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!

今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗

太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~

西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「東北楽天ゴールデンイーグルス」 …ブログコミュニティを見てみる

「西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「北海道日本ハムファイターズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「千葉ロッテマリーンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「福岡ソフトバンクホークス」 …ブログコミュニティを見てみる

「オリックスバファローズ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 パ・リーグブログ村 を見る

パ・リーグブログランキング


きょうのキーワード:ライオンズ - 西武ドーム - 西武球場

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア