埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・

8月29日に西武ドームでファールボールを捕ったり

9月22日には高木大成さんの企画に感動したり
西武ライオンズを来年は応援しようと思っていましたが、
なんと!
ウワサでは聞いていましたが、
西武ライオンズが
「埼玉西武ライオンズ」になるそうです。


僕が住んでいる多摩(東京西部/西東京)も
西武球場に近く、けっこう人口やファンも多いと思うんですが・・・

できれば
と東京多摩

玉多摩ライオンズ

が良いと思うのですが・・・


県営大宮球場(さいたま市)での公式戦開催も
とっても良いことですが、
ぜひ、八王子市民球場でも公式戦を開催してもらいたいものです。

八王子市民球場は
地元では“富士森球場”って言って
昭和51年(1976年)3月23日のオープン戦で
阪神タイガース対太平洋クラブライオンズ(西武の前身)を
やったことがあるんですから!

僕は阪神の田淵幸一が代打で出て
キャッチャーフライを打ったのをこの目で
見たんですから!!

僕の父なんか
八王子市民球場で
赤バットの川上が金田からホームランを
打ったのを見たと言ってるんですよ(笑い)
ん、巨人対国鉄か??

ついでにいうと
僕のぶひろが夏の高校野球予選1回戦で
投げて惨敗した球場なんですから!!w


ライオンズフロント陣の皆さん、
ぜひ、三多摩でプロ野球の公式戦を開き
ぜひ、球団名を三多摩ライオンズとは言いませんので
「玉多摩ライオンズ」か
「多摩玉ライオンズ」にしてくださーい。

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

それからこのブログを書いていて
急に気がついたんだけど、
プロ野球がなぜ人気があったのかというと
こうやって、オープン戦とはいえ、
全国津々浦々の野球場で試合をしていたからだと思います。

いわゆる“地方巡業”ですよね、
でも僕なんか31年前の
田淵のキャッチャーフライを覚えているんですからね!
30年以上前のオープン戦のことですよ。

オープン戦の試合のチケットを買ったときの
こともまだ覚えてますよ!
確か、大和田のタバコ屋さんで外野席を一旦買ったんだけど、
やっぱり、内野がよくって
タバコ屋のおばさんに訳を話して返金してもらい、
八王子市内のスポーツ店で内野席を
買って見に行ったと思います。

覚えているんですよ!
覚えているんです。

プロ野球が身近に来ると
少年は覚えているんです。

中長期的なライオンズファン育成のためにも
ぜひ、多摩地区も忘れないでくださいよー

ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!

今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

スカッとした気分!西武球場で生プロ野球観戦

西武ドーム公式戦:高木大成さんのイベント最高でした!

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!

涌井打たれたー 日本シリーズ第5戦見てきました!

入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!

西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)

ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗

太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~

西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

(参考)

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「西武鉄道」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 埼玉西武ライオンズブログ村 を見る

埼玉西武ライオンズブログランキング


きょうのキーワード:埼玉西武ライオンズ - 西武ライオンズ - ライオンズ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア