記事コンテンツ画像

|●|WBC 日本代表対韓国戦 “歴史的なコールド勝ち”ナマ観戦記!

WBC 日本代表対韓国戦 日本はヤる


WBC開幕戦・中国戦に続いて
昨日の韓国戦もナマ観戦してきました!

いやー、壮絶な試合でした。
東京ドームは野球場というよりも、
プロレス会場のような騒然とした雰囲気に包まれました。

1回の表、不振に苦しむ一番バッターのイチローが
ライト前ヒットを打つと、ドーム全体が一気に騒然とした
雰囲気になりました!!

続く、中島がセンター前で続き、
青木も続いてセンター前にはじき返すと
イチローがホームイン!

あっという間の先制点奪取に
ドームは興奮の坩堝(るつぼ)となって、
絶叫と歓声とが入り混じった格闘技会場のような
“ノリ”になりました。

続いて内川が三塁線を抜くと、追加点が入り。
もう、場内はお祭り状態!!
観客全員総立ち!!
全員スタンディングオベーション!
ものすごい状況になりました!!!!

僕も長年、いろいろなスポーツをナマ観戦してますが、
あのヒートアップの度合いは

ワールドカップ第一戦の日本代表対ベルギー代表
鈴木の同点ゴールのときのようでした!

地鳴りのような歓声、
老若男女だれもが叫び声を上げている
あの状況はまさにこの試合が歴史的大一番であり、
その大一番にわが祖国・日本が
勝利をつかもうとしていることを象徴していました。

ニッポン3点先取!!


しかし、その裏、
先発の松坂大輔がピリッとせず、
韓国の4番に大ホームランを打たれ
3対2に攻め寄られてしまいました・・・


2回表、
あっという間に1点差に迫られた日本を救ったのが
“日本の4番” 男・村田修一です。中国戦のホームランに続き、
昨日もやってくれました!!

この回もイチローが絶妙のセーフティーバンドなどで
塁に出て、2点を追加、会場は1回同様ヒートアップ!!

その後、1アウト1塁、3塁で、何球もファウルで粘った後に
村田が放った打球は高々とレフト方向へ!!
レフトバック、バック、バック。レフトバック~
レフトがボールを見上げたあ~

入った、ホームラーン!!
ホームラーーーーン!!!!

村田が3ランホームランで
8対2!!

侍ジャパン、なんと2回で8点もとりました!!

濃すぎです、濃すぎ(笑い)
濃密過ぎです、濃密過ぎ!!

僕のぶひろは2回の表が終わったところで
グッタリとしてしまいました。
内容が濃すぎで、もうグッタリです。
歴史に残るジャパンの猛攻でした!!


その後も、投手陣が危なげなくつなぎ、
打線も城島の一発など効果的に得点を重ねました。

気がつくと6回を終わって
13対2。

なんと10点差以上がついて
7回終わればコールド勝ちという状況になりました!!
まさか韓国にコールド勝ちとは思いませんでした。

韓国戦 自然発生したウエーブ

7回表の日本の攻撃が始まるときには
中国戦同様、自然発生でウエーブが起きました。
昨日はバックネット裏の2階席からウエーブが発生し、
最初3塁側に向かい、
それがレフトスタンドで跳ね返って
1塁側、ライトスタンド、そして右中間スタンド、
左中間スタンドと回りました。

レフトスタンドに陣取っていた
韓国応援団の地帯で波(ウエーブ)は途切れるかなと
固唾を呑んで見守っていましたが
韓国応援団も見事バンザイ!

ウエーブがつながりました。
韓国応援団の皆さん、最高ー!!

僕は一塁側に陣取っていたんですが、
すでにプレイがかかり、
7回の先頭打者の中島が打席に入って投球を待ってる
その後ろ側を巨大な人の波が移動していく様は圧巻でした!!
言葉では絶対にあらわせない異様な光景です!!

ウエーブは結局東京ドームを
2周も回りました!


7回表、日本は1点を追加して
14対2。
7回の裏、緊張した岩田がフォアボールや
ボーク、デットボールを連発してヒヤッとしましたが
その後落ち着いてゲームセット!

ニッポンは見事、
歴史的圧勝で、WBC第二ラウンドに駒を進めました!!
野球のすばらしさ、日本のすばらしさを
堪能した圧巻の一戦でした!!
侍ジャパン、第二ラウンド進出おめでとう!!!!

シアトルマリナーズ・イチロー選手と記念撮影

試合前、気軽にファンとの記念撮影に応えるイチロー選手。

東京ドームの正面入口前で
試合前にイチロー選手が記念撮影に応じてくれていたので、
僕もすぐにツーショットで撮影をしてもらいました(笑い)

これも実に楽しかったですw

▼WBC東京ラウンド A組
2009年(平成21年) 3月7日 東京ドーム

日本 350 122 1 | 14
中国 200 000 0 | 2  ※7回コールド

勝利投手:松坂(1勝0敗)
敗戦投手:金廣鉉(0勝1敗)
本塁打:金泰均(1号)、村田(2号)、城島(1号)

日本はヤる!

   ↓↓↓↓↓

WBC東京ラウンドA組 決勝(1位決定戦) テレビ中継! 3月9日(月) 夜6時19分~ 日本代表(侍ジャパン) 対 韓国代表vs中国代表の勝者

   ↓↓↓↓↓

テレビ朝日 - WBC東京ラウンド決勝テレビ中継(WBC生放送日程)


(参考)

WBC 日本代表対中国戦 “侍野球”ナマ観戦記!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「メジャーリーグ・MLB」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼WBC 侍ジャパン初陣勝利!さあ世界に打ち勝とう ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球国際大会(WBC)ブログ村 を見る

野球国際大会 / 野球チケット(WBC)ブログランキング


きょうのキーワード:WBC - ワールドベースボールクラシック - ワールドベースボールクラシックチケット販売

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア