記事コンテンツ画像

ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!

横浜スタジアム(ハマスタ)でベイスターズのホッシー君と!

カキーン! 1回表 西武・中村 19号3ラン!!
カキーン! 1回裏 横浜・内川 10号ソロ!
カキーン! 2回表 西武・銀仁朗 2号ソロ!
カキーン! 2回表 西武・栗山 6号ソロ!
カキーン! 4回裏 横浜・吉村 4号ソロ!
カキーン! 8回表 西武・G.G.佐藤 9号ソロ!
カキーン! 8回裏 横浜・吉村 5号3ラン!!
カキーン! 9回表 西武・栗山 7号2ラン!!

出ました!出ました!ホームラン
なんと8本もホームランが出ました!!

僕は左中間スタンドに陣取ってましたが、
飛んでくる飛んでくるホームランボールが!!(笑)
バンバン白いボールが飛んできました!


昨日、横浜スタジアムで行われたセ・パ交流戦を
見に行ってきましたので観戦記を書いてみました!
皆さん、どうぞご覧くださいませ(^^)/

横浜スタジアム外観 男・村田~、ハマの番長~

TBSエキサイトベースボールのキャラクター 「エキべ~
インパクトありすぎ~、目立ちすぎ~w

「BayStars」って名前やロゴのかっこよさはピカ一ですよね!

ホエールズ時代の湘南カラーの帽子やユニフォームも個人的には大好きですけど(笑)

(左)ビール飲み放題チケットなんていう、“夢のようなチケット”を売ってました!!
   アサヒ・スーパードライ缶 試合開始30分前~7回裏終了時
   夏はハマスタが最高ですネ!

さあ、スタジアムに入りました!
このスタジアムに足を一歩踏み入れるときの興奮がたまりません!!
この興奮は子供の頃から変わりません。

野球場はいいな~

野球場はホント気持ちいいよな~♪


1回の表、ライオンズは片岡が三遊間を破るヒットで出ると、
栗山フォアボール、中島が先制ツーベースと畳み込みました。
そして、本塁打数両リーグトップを独走している西武の4番
“おかわり君”がバッターボックスへ・・・

カキーン!!


1回の表、おかわり君こと西武ライオンズの4番
中村剛也選手がレフトスタンドへ場外ホームランを打ちました!

ありあけのハーバーの真上を白いボールが通過して
場外に消えていきました!
大興奮、ホームランの中でも場外ホームランは
もっともエキサイティングなホームランです。
最近はドーム球場が多く、“場外”はなかなか見れませんので
おかわり君の“場外弾”をすぐ近くでナマで見ることができて良かったです ^^
中村剛也選手の打球はとにかく飛びますよね☆!!

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!! 33号、34号連発!



盛り上がるレフトスタンドのライオンズファン


(右)小雨まじりだった空も徐々に晴れてきました


試合は冒頭ご紹介したように
ホームランがバンバン飛び出して、大味でしたが
かなり面白かったです!

G.G.佐藤のホームランは僕のぶひろの
真上1メートルくらいを通過していきました!!
ホームランが自分に向かって飛んでくる快感はスゴいですよっ
あと、1メートル低ければちょうど僕の胸元あたりに来てたんです!

もう少しだけ打球が低ければ

西武対ロッテ戦でファウルボールをとった時以上の
興奮が味わえたのに残念です。
あー、もうちょっとだった~
僕は元野球部です、来れば絶対とったのに~


ベイスターズもWBC戦士の内川が1発打ちました!
それから、吉村裕基選手が2発打ちました!!
吉村は応援の曲がなかなか耳につく名曲で思わず僕も
「ゆーき、ゆーき トゥトゥルトゥ トゥートゥートゥー♪」と
声援しちゃいました(^^)/
(ちなみにこっちの「横浜の吉村」も有名ですw)

もちろん、村田修一がバッターボックスに入る時の
トランペットが鳴り響く瞬間は超カッコいいです!
やはり村田もWBC戦士なので、ライオンズファンも
みんなさりげなく応援していましたよ(爆笑)

ハマのおじさんこと工藤投手は投げませんでした!残念(^^;


僕もたまたまライオンズのユニを着てますが、
やっぱり一生懸命やってる選手ならどちらのチームの
選手でも好きですし、そもそも野球自体をこうやって
見られるだけで幸せです。

オトナもコドモも、
オトコもオンナも白球に一喜一憂する。

たかが野球、されど野球

野球はやっぱり素晴らしいですね!!


(左)ライオンズのユニを着てるんですが、なぜか買った記念品は
   ベイスターズの内川聖一選手のサイン入りボール(笑い)
   この試合もホームラン打ちましたし、なんといってもWBCの余韻が・・・w

横浜スタジアムは野球だけではなく、
元町、中華街、赤レンガ倉庫など街全体が楽しめます。
ぜひ、僕のブログをご覧のあなたも横浜スタジアムで野球をお楽しみください。
屋根がないんで、とっても気持ちがいい球場です☆
   ↓↓↓↓↓

横浜スタジアム 公式サイト

横浜ベイスターズ 公式サイト

▼平成21年(2009年) 6月6日 横浜スタジアム

 西 武 421 000 014 =12
 横 浜 100 110 040 = 7

  勝利投手:西武・石井一(3勝4敗0S)
  敗戦投手:横浜・小林(1勝6敗0S)
  本 塁 打:西武・中村 19号(1回表3ラン) 、西武・銀仁朗 2号(2回表ソロ) 、
          西武・栗山 6号(2回表ソロ) 、西武・G.G.佐藤 9号(8回表ソロ) 、
          西武・栗山 7号(9回表2ラン) 、横浜・内川 10号(1回裏ソロ) 、
          横浜・吉村 4号(4回裏ソロ) 、吉村 5号(8回裏3ラン)

(参考)
ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!

今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

スカッとした気分!西武球場で生プロ野球観戦

西武ドーム公式戦:高木大成さんのイベント最高でした!

埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!

涌井打たれたー 日本シリーズ第5戦見てきました!

入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)

ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗

太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~

西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「横浜ベイスターズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「埼玉西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「球団マスコット」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 横浜情報ブログ村 を見る

横浜情報ブログランキング


きょうのキーワード:横浜スタジアム - ハマスタ - セ・パ交流戦 - エキべ~

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア